会場まで行く途中にどこかよさげなところでご飯食べるかーと思っていたのですが、これと言って食べたいものが見つからず。

コンビニで肉まんでも買うかーって思ってたら会場に着いちゃった☆

 

前回は渋滞に巻き込まれてホテルに着くまでに時間かかっちゃってホテルから歩く予定がタクることになりまして。

逆からきたから危うく前を通り過ぎそうになりました……

(結局お昼ご飯は食べられなかったぜ☆)

 

この階段に並んでたけどじまさん中にいるなーって思いながら並んでました

(この写真は終演後に撮りました)

 

中に入ってくとじまさんがいまして。

「あ!今日早いじゃん!」

「早く来ましたよ!(ドヤァ)」

↑ただお昼ご飯食べられなかっただけ

 

あと来たお客さんに「サンホラ好き?なんかサンホラーっぽい服装してる」って言ってて認識wwwってなった。

 

今回は芋焼酎(水割り)

ライブ中に

じ「みんなお酒飲んでないじゃん」

客「ハイボール!」

じ「おっいいねぇ」

私「芋焼酎!」

じ「は?」

って言われましたwww

フォロワーさんには一杯目からwwと言われたけど芋飲みやすいじゃんって思ってる人ですからw

 

【セトリ】

・(Jimang shot)

・凛

・反撃の詩

・Rendezvous Point

・自殺者バンクス

・未来

・タカナルホウヘ

・Real

・砂漠の天使

・夢火

・悲しみを蹴散らせ~正義の味方

・Turtle Shape

・Jimang Shot

 

・Lovesickness

・夜空にロマンス描いてみな~♡

・レッツ無駄骨~♬星空ドライビング

・あかね色に染まるラジオ

・脱出

・Spectacle

・Balloooonの逆襲

・桜POP

・Paradise

・ありがとう

 

 

最初ジマショから始まったんだけど途中でじまさんの電話が(佐世保再来w)

じまさんのお母様が利用してるデーサービスからのお電話でした……緊急なものじゃなくてよかったです😅

(お家に帰ってきましたよーっていう報告の電話)

 

いつも思うけどRendezvous Point、恋人と初めての夜に云々コミカルに曲紹介するけど、内容的には結構むごい出来事だよねっていつも思う。

 

前日も盛り上がってたので少し声が掠れておりましたがこの回も盛り上がりましたよ。

 

自殺者バンクスは最後の「すいさぁ~い」の部分で長くするじゃないですか。

みんなが「じまんぐー!」と叫んでる中思わず「長い!(素)」って言ってしまったw

そしたら「やめないよ!」と強い意志を表明されてしまったww

 

Realの時にじまさんが言ってた

「楽しいと悲しいが続くのが楽しい。楽しいが続くと楽しくない」

っていうのはすごくよくわかるなー。

楽しいが常態化しちゃうと特別なことじゃなくなっちゃうもんね。

楽しいの意味が分からなくなっちゃう。

でもなくなるとカラカラに飢える。。。

飢餓状態抜ければ大丈夫なんだけど復活した時はっちゃけちゃうのよねw


何年か後に47都道府県を回りたいとのことだったのですが「北海道で1か所?それはないなぁ……2か所か」

と1都道府県ごとに2か所ずつってなると月16本wwって話になったんだけど思わず「さださん(さだまさしさん)かよ!」って突っ込みそうになったのをこらえた私をほめて←

 

Turtle Shapeは反抗期の中学生の甥っ子さんをAメロで泣かせたそうで……じまさんの曲、パズルのピースのようにその時の心の隙間にピタッとはまるとヤバいよねーと同感しちゃった。

 

Lovesickenessは始まった時めっちゃびっくりしましたね。

え?めっちゃ久しぶりやん!!元気やったか!!

 

そうそう。あかラジの初めて知った情報。

発注があった時「どんな感じの曲ですか?」って聞いたら

「ズボリンっぽいので」って言われたらしいw

(時期的にそんなころだった)

弾むようなリズムは確かに!って納得しちゃった。

 

最後のありがとうの時に

「声がこんなんでごめんね。胡散臭くなくてごめんね。

思ったより顎出てなくてごめんね。

マネする人みんな出すんだよ!唇が出てるだけなんだよ!」

ってなぜか最後の方力説になっていましたがww

唇が出るっていうか下唇が中に入ってるというか。。。な気が。。。

 

今日は結構ゆったりと終演後にワイワイできましたね。

 

大阪だし、自由席座れなくても立ってでもそんな時間かからないしいいかーって思ったら三連休最終日はやばかった……

そもそも新幹線に乗れないんだもん💦

仕方がないので少ししたらこだま来るし、遠くないから時間もそこまで変わらんかと思って混雑避けてこだまで帰ってきましたー!

 

 

ってことで高知~倉敷~大阪旅終わり!