じまさんのライブの時はじまさん関連のTシャツ着ていくんだけど、今回はメガネ秘書vol.2にした。

これ、なかなか着ていく機会ないんだよね(苦笑)

 

 

ってことでめっちゃ頑張って記憶を頼りにガシガシ歩いて着きました!

 

 

そして無事に着きました1分前!

 

 

きっちりと記念写真撮って中に入っていくあたりどうなんだっていうw

入って席でメモ帳とか用意してたらじまさん登場。

入ってくるなり「お前最近遅いぞ!」と言われるあれ←

 

【セトリ】

・Rendezvous Point

・反撃の詩

・猿並心理学

・タカナルホウヘ

・悲しみを蹴散らせ~正義のみかた

・流歌

・Happy Birthday

・Pure Love

・Mr.Poの奇跡~ワテがカリスマ料理人

 

・砂漠の天使

・希望へ、、、、

・Real

・EMON

・夢火

・夜空にロマンス描いてみな~♡

・La divina tragedia~魔曲

・ハレルヤ~Bang Bang Body Line~

・脱出

・Paradise

・夢見勝

・儚きものたちへ

 

・ジャのライブ

 

 

最初はドドッと新曲が続きましたね。

 

リクエスト全部やるわけではないとおっしゃっていましたが、そんな中でも「やれない!」っていってる曲を練習して披露してくれるんだもん……推せるよね!!

 

Rendezvous Pointで初めて知ったんですけど、主人公の男の子の名前、ブライアン君って言うんですね(へぇ~へぇ~へぇ~)

じまさんの曲って基本的に大元が未来を生きる人たちの世界がピースフルなものでありますようにって願いが込められているとのことなのですが……暗い曲が多いらしいw

ただ私の中での暗い曲基準とじまさんの中の暗い曲基準がだいぶずれているっぽくてそこまで暗いと思わないんですよねぇ。

じまさんが「根が暗いところあるから」っておっしゃってたんですけどそんなこと言ったら私根が暗いを通り越して奈落の底になるんですけど……?

曲が暗くても光明のある闇なんですよね。

私の場合、光明もない暗黒だからなぁ←

まぁ、ご自身でも「救いのある曲」っておっしゃっていたのでね。救いない曲好きですんません💦

 

 

タカナルホウヘの時に「何かを決めるときは心のときめく方に行きなさい」と言ってくれました。

「サンホラとじまのライブが被った時は心に聞きなさい」って。。。

zepp50番台のリンホラ蹴ってB.B.O.ツアーついていった女も、B.B.O. ツアーがあるからってneinの行く回数減らした女もここにいます(同一人物)

潤沢にお金があれば行きたかったんだけどねー!!(血涙)

 

なおじまさんがよく「JIMANGが好きかサンホラの胡散臭いJimangが好きか」って言われるんですが私の答え的には「どちらも好きですよ、だってじまさんだもん」なんですよね、どちらかしか選べないならJIMANGだけど。

でも両方ともじまさんだからね!

じまさんがじまさんだから好きとしか答えられないよ!!

 

で、突然曲止めてどうしたと思ったらまさかの「ごめん、靴下脱いでいい?」

組んだ足の靴とパンツの間からちらちら見える白靴下が目に入って気になってたらしい。

片足だけ脱いで続けたんだけど私の中で(片足だけ石田純一……)ってなってたのは内緒です(*´x`*)

なお、休憩に入った時にちゃんと残りも脱いで振り回して戻っていきました(振り回すなや)

 

休憩明けはピアノ楽曲をやるとのことでステージから降りてきてくれてなんかファッサファッサしながら客席回ってくれました。

休憩中にオーデコロンつけてきたから匂わせて回ってたらしいw

あとファミチキ食べてたらしい。

 

どうしても背中向けて見えない人が出てくるってことで譜面台に鏡を置いてくれました。

私はこの視界だったんでじまさんから見えないし鏡にも映らないという位置。

「あっち行けば?」って言ってもらえたんだけど咄嗟に「いいです(キッパリ)」って答えちゃった(てへぺろ)

 

普段見えない角度から見るのも楽しいものです。

……じまさんにとっては後ろからめっちゃ視線刺さってたと思いますが😅

 

ちなみに私がリクエストしたのはハレルヤ。

最後ぐだっちゃったけどまぁそれはそれで楽しいので無問題ですwww

 

会場ごとに独特の盛り上がり方があって本当に楽しい♪

今回は珍しくアンコールしてくれることになって

「何の曲聞きたい?」って問いかけられたんだけどみんな遠慮してたから「英雄伝!」って言っちゃった☆

「そのテイストはないわ~コードわからないww」

って言われちゃった☆

まぁ可能性は低いと思ってたしやってもらえたらラッキーってぐらいだったのでそんなにダメージはないです(でも今度どこかでリクエストしようって心に決めました←)

 

ってことで22曲お疲れ様でしたー!