ドタバタしながら中に入っていってたら待たせてしまってた……ほんとすみません💦



もう九州の本拠地と言ってもいいぐらいお馴染みになりましたスペーステラさん。




お友達にここおいでーと言われたけど騒いだらあちこち壊しそうだったのでおとなしく後ろの席へ。


 

【セトリ】

 

 1 宇宙へ、、、

 2 砂漠の天使

 3 oasis

 4 母星

 5 反撃の詩

 6 Rendezvous Point

 7 タカナルホウヘ

 8 ジャのLive

 9 ROCK ON FREEDOM

10 la divina tragedia~魔曲

11 Oh Mystery

12 Paradise

13 Magic

14 夢火

15 愛してる

 

(休憩)

 

16 笑祭

17 夢見勝

18 Retired Number

19 脱出

20 Spectacle

21 Pure Love

22 月の気配

23 儚きものたちへ

 

 

佐世保とはうってかわってZジマング福岡は前日来ていたじまんがー+知ってるじまんがーさんというある意味ほぼ私にとってホーム(笑)


なのでやれなかったリクエスト曲をだだーっと。


私がリクエストしたのは佐世保が「母星」、福岡が「宇宙へ、、、、」

佐世保はじまさんの故郷、福岡は会場のイメージで。


1曲目からリクエストした曲やってくれたわーい\(^o^)/

なのにちょびっと遅刻してすみません💦

4曲目にしてリクエスト達成でした!


にしても前半はその他にも反撃の詩とかOh Mysteryとか私が好きな曲が多いのにタカナルホウヘとかジャのLiveとか否応なく高ぶる曲や魔曲とかまさかの曲やってくれたり、たまんないね!!


ROCK ON~は「ほんとふざけんなっていうね。バンドならいくらでもやれるんだけどね!」といいながらもやってくれて、

でも上手くできなくて「すげー練習したのに(笑)今度歌力でやるから!」

とドキドキチキンレースな感じですかねw

(後日本当に歌力でやってくれました!)


からの次曲は「絶対リクエストするなよって言ってたのに両日リクエストされました」と魔曲。

無理だよなーと思ってた曲をやってくれて本当に当日いたじまんがー大歓喜よね☆

とりあえず無理だと思ってもリクエストし続ける大切さを知りました。

ってことでこれからも無理目な曲をリクエストし続けようと思います😁


Oh Mysteryはじまんぐ的ムード歌謡らしく、曰くテレサ・テンっぽいらしい。

そしてテレサ・テンは中国だと違う名前になるということを知りました。

ムード歌謡っていうけどそれはそれで大人な色気があって私は好きです。


あ、Magicのお母さんの手作り料理の話はこっちの話だった(メモを見た)(訂正してくるの面倒だからここで訂正)

そしてポテサラじゃなくてツナサラダだった←

そしてお母様の話的には幼少期に雷落とされて8時間説教され続けたとか。

怒られた内容を考えるとトラウマとなるほど怒られてもこの時にきちんと怒ってもらえてよかったね(大きくなってから道を踏み外さずにすんだね)と思う……けど容赦ないね……


とにかく前半はテンションアゲアゲな曲が立て続けで後半は少し落ち着いたかな?

と思ったけどそうでもなさげ?


休憩時間に立って騒いでも他の人の迷惑にならないようにとお友達も私がいた後ろに来てくれたので笑祭のコーレスとか超騒ぎましたよね!


最後の方、Pure Loveでは弦が切れるというアクシデントがありましたが(まさかの昨日に引き続きアクシデントPart2)ピアノバージョンというなかなかに珍しいものを聞けたのでそれはそれでアリだと思います👍

ライブってこういうことあるから行くのやめられない☺️

最後の最後でまだよかったよね😅

そのあとがピアノ曲の月の気配と儚きものたちへだったからね……


宇宙へ、、、、から始まってシメ(儚きものたちへはラスト確定だからそれを除いて)が月の気配っていいね……




ってことで九州ライブツアーはこれにて終了!

お疲れさまでした!!