バイオバークから帰ってホテル寄る前に会場確認しよーって会場行ったら道路挟んだ目の前すぎて笑ってしまったwww




開演10分前ぐらいに行ったらもうじまさんいて、既に盛り上がっていました(笑)




じまさんの同級生やお知り合いさんがいっぱいだからじまんがーがアウェイな感じ。

もう完全に学園祭みたいなのりだからすごく新鮮!(うちの高校、学園祭の舞台でもきちんと座って騒がないようにってとこだったから……)

 

【セトリ】

 

 1 ドクロマン

 2 自殺者バンクス

 3 Happy Birthday

 4 Pure Love

 5 Paradise

 6 Magic

 7 Talk to you

 8 Rendezvous Point

 9 反撃の詩

 

(休憩)

 

10 Mr.Poの奇跡~ワテがカリスマ料理人

11 レッツ無駄骨~♬星空ドライビング

12 悲しみを蹴散らせ~正義のみかた

13 夢火

14 桜POP

15 夜空にロマンス描いてみな~♡

16 あかね色に染まるラジオ

17 キスがスキ

18 儚きものたちへ

 

19 ありがとう



今回はあらかじめセトリを考えてきたそうです。



いやーとにかく聴衆の勢いがすごいwww

1曲目のドクロマンから私とお友達じまんがーがSさんは踊っていたわけですが(あの曲って鈴木○男さんがモデルだったのね)

次のバンクスでコーレス?いれたりはしたけどそれ以降ツッコミとかチャチャが容赦ないし、逆にじまさんから同級生へのいじりとかもあって本当に面白かったなぁ。

前半はまだ聞かせる系がメインだったけど休憩明けからは合いの手いれたりする曲が多かったし、たぶんお酒もいい感じにはいっていたのでしょうw

どんどん盛り上がって休憩明けはコーレス曲が来るからアコースティックライブではない盛り上がり方をしてたと思う😅


昔家のポテサラはスライス玉ねぎが太くて好きじゃなかったけど消防士時代に先輩が作ったポテサラが旨かった、とか

おまえたちとナンパ目的で中洲行ったときの曲だぞ!なにもできなくて一周して帰ってきた時の!憶えてない?!とか。


すももの飴舐めてたんだよ、キスしたときにすももの香りがするだろ?


の発言にすかさず「誰やったと?」とツッコミはいって「うるせぇー!!」「○○?」「マジやめろ😅」って返すもその後何度もそんなやり取りが(笑)

これあかラジの時だったんだけどその後「ちょっと予定してない曲やろうか……何にしようかな……」って探し出すから思わず隣のSさんに「ここはキスがスキじゃないの?(笑)」って耳打ちしたら「そうだよねwww」って言うことで2人して言ったよね✌️

面白い話はのっかりますぜ☆


夜空にロマンス~は「ふっふ~」と「はい!」ってコーラス入るけどこの時の佐世保のお姉さまたちのノリがすごくて(「はい!」のテンポがどうしてもずれちゃうのが愛らしかった)もう笑い疲れてきたwww

私的にはサビの「ヒーロー」のところ一緒に叫びたいんだけどこの時にやっとけばバレなかったかなと今になって思う。残念!


俺の同級生意外といいだろ?

意外ってなんだよ!

おまえも追っかけいるじゃん!


かーらーのー


俺のどこが好き? 


はい、ファンが困る質問のひとつ(笑)

もう曲やら声やら全てひっくるめて「じまさんがじまさんだから好き」としか言えねー!!!(クソデカ感情)

っとなってたので矛先がこっち来なくてよかった(安堵)

指名された方が「……とか……うさんくさいと言うか……」って言った瞬間周りが大爆笑www

そこからサンホラでうさんくさい役やってそこから言われるようになってその界隈では褒め言葉なんだよ!と説明で今度はじまんがーが爆笑すると言うね!


そしていい感じに儚きものたちへに入っていったら前奏でまさかのじまさんの電話がなるというアクシデントが!(相手は消防署時代の先輩)

そりゃ時間的にはもう終わってる時間だもんね~

「○時ぐらいに終わりますから~」って普通に話し出すからもうほんとら

笑いの神は見逃さなかったってことで。


普段じまさんのライブはアンコールなしなんだけど、この日は熱いコールでやってくれました!!

得した気分♪



今回は恩師さんはいらっしゃらなかったようですが、同級生や後輩さん、じまさんが上京するきっかけとなった方や消防署の後輩さんとか本当に皆さん佐世保のいるときからいろんな人に愛されてたんだなーと思えるライブでした。