夜行バスに揺られながら久しぶりにじまさんリスト聞いてたら(ずっと最新アルバム2枚分だけリピートしてた)

Panic Crow→「かっけぇぇぇ……」

Balloooonの逆襲→「かっこよすぎない?」

Eros→「ヤバい……」

Oh Mystery→「あぁ……」

Battle AI→「はぁ?かっこ良すぎてワケわからん」

みたいにいちいちテンション上がって寝れなくなっちゃった💦


それでも長距離だったからある程度は寝られたんだけど、やっぱり西だからか日の出が名古屋より遅いのかな?

雨のせいかな?

バスのカーテンの隙間から眺めながらぼんやりしてたら佐世保に到着。

ボンビーがお出迎え。


ボンビー触っておさる撫でると「貧乏が去る」らしいですよ。

誰もいなかったから撫でるよね(笑)

駅で身支度整えてホテルに荷物置いてこようと逆の出口に向かったら……


えっと……親戚にはんばーがーきっどっていう人いませんか?



佐世保は2回目ですけど駅を使うのは初めて。

てくてくホテルまで歩いてて気づいたけど、予約したホテル、前回泊まったところですね??ホテル名忘れてたからホテルの周り見て思い出した←


荷物置いてバイオパークのシャトルバスが出てるハウステンボス駅に行こうとしたらびっくりした。


交通ICカード使えないんだね??


メジャーな観光地だから使えるものだとばかり思ってた……(長崎市の方は使えるみたいだね)

切符買おうと思ったら前の人がお釣り忘れてったみたいで駅員さんに渡してきた。




佐世保からハウステンボスって近いのね。

次佐世保来たときに何かイベントやってたら行きたいなぁ(姉に「ハウステンボスに行くなら何かイベントやってるときがいいよ」と言われた)


駅近くのホテルからシャトルバスに乗ってやってきましたバイオパーク!




唾は吐きかけられても吐き返してはいけません。


シャトルバスと記念に。


ってことでGO!


ちょうどご飯時でした。

コツメカワウソのエサやりと解説時間だったので先に見てきた。
かわえぇのぉ😊
見てると雨がいきなりザバァと降ってきた……バイオパークは雨に祟られるなぁ😓

そんなこんなで1番のお目当て、カピバラさんのモトヘε=(ノ・∀・)ツ


喧嘩多発……穏やかじゃないですね


これこれ!かっぴーの温泉が見たかったのです!

期間限定なので絶対行かなきゃって!

この薪ストーブかっぴーも冬限定ですね☆










はぁ……本当にかわいい……

と思って何だかんだで1時間半ぐらいここにいたw

カピ充して出るかってなったらこれがwww飼育員さんの笑顔を奪う真似はしてはいけません。




やっぱり寒いのかあちこちで団子ができていました😄


カバにも温泉があったのか







看板が面白くてついつい写真撮りたくなっちゃう☆


今回は帰りのバスの時間があったから他はあんまりゆっくり見れなかったのは残念だったけど今度は天気いいときに行きたいね。


余談ですがハウステンボス駅に戻って切符買おうと思ったら小銭入れ落としたの気づいた……やっちまったな