今日は、ネカフェのPCにSDカードぶっさせないので写真はなしで。

また後日あげますね。


本日は倉敷まで三重じまんがーさんの車に乗っけてもらい、終演後は同行予定のじまんがーさん宅にお邪魔する・・・つもりだったのですが、朝連絡入れたら緊急事態発生で行けなくなってしまったと。

残念!次は絶対一緒に行こうね!

しかし道中、渋滞に巻き込まれ。それはいいのですが、坂上さんが頑張ってしまいましてねぇ。。。

雷雨に見舞われ、豪雨に見舞われ、すごかったですよ!!

名古屋が大丈夫だったからってそんなに降らせなくてもいいのですよ?


車内ではJIMANG新世界DVDを流しながら、じまトークに花を咲かせて楽しかった♪

あと、雨に見舞われるたびに「坂上さんは今どこにいる」って言う話とかw

あ、途中のサービスエリアで昼食をとった時、私は魚のフライと豚汁とご飯を頼んだのですが、白米の量がっ。

いつも食べてるのの3倍ぐらいありますよね?ぐらいあって、普通にうどんを頼むべきだったとちょっと後悔。


そんなこんなでちょっと早めに会場に到着。

ここはキャンセル料が発生するとこだったのですが、その前にお店から開場/開園時間の確認のお知らせが来たので、そのときに事情を説明したら、無事にキャンセルできました。

よかった。


店内は2階席もあり、なかなかアットホームな感じ。

私は下手カウンターのとこに座っていたのですが、じまさんと坂上さんがいい感じに見える位置でしたw

ただしjakeさんは当初あまり見えませんでしたけどね。


さて、ネタばれしない程度に本日あったこと。


・jakeさんのギターの音が入らなくて、えぃちゃんと坂上さんで必死に繋ぐ。

 しかしその後、その話を聞いていなかったjakeさんは、話そうとするたびに「それさっき俺らが言った」と幾度となく突っ込まれることに。


・いつも行われるフリートーク(?)テーマはjakeさんが考えているのですが、今回はえぃちゃん坂上さんは事前に伝えられてなく、しかもテーマらしいテーマがないのにjakeさんはスマホにネタをストックしてあるので非難轟々。

 「あとで消しとこうぜ」「ケータイに入ってるんだな」とお二人は仕返しを決めてのでありました。


【トークの内容】

・某王国での話し。アイクさんは魚が食べれないらしく、いつも魚が入ってないものを食べるんだけど、そのときはなんかの手違いで3種類あったお弁当に全部魚が入っていたらしい。

 アイクさんが食べれないというとjakeさんは英語で「じゃぁ、ケータリングの人に頼んで何か買ってきてもらおうか。」とフォロー。

 アイクさんも「じゃぁ、マックでいい」と言うことで頼むことに。

 しかし「何がいい?」と聞いたら「フィレオフィッシュ」と答えたとか。

 アイクさんいわく「これは魚じゃない」らしいwww


・アイクさんつながりで、えぃちゃんは王国より前にアイクさんを知っていたとのこと。

 ライブの合間にアイクさんがDJをやっててくれたらしい。

 「アイクすごいだろー。でもその前は細くてアフロでギターひてたんだぜ!」

 ギターに関しては領復横浜追加公演で知ってたけど、アフロは知らなかったー!


・坂上さんはアイクさんとは競演したことないので王国に行く前から知ってる人をってことで織田かおり嬢の話。

 大体の話は以前歌力でも言ってたし、坂上さんのブログでも書いてあるので割愛。


・じまさん登場時、だんだんパワーアップしてませんか?


・昨日から曲の間は無言で立ってるって言うのが気に入ったらしいじまさん。

 だけど曲が始まるとちゃんと歌うことからえぃちゃんに「フラワーロックみたい」と言われる。


・今回は昨日の反省を生かし、サイン会は機材を閉まってからというかとで、片付けてる最中はあのオレンジが売り子やるからとjakeさんからのお達し。


・「オレンジの=じまさん」

 この日やたらと「あのオレンジ」という言われ方をしてましたw


・休憩終了間際、お客さんがお手洗いに入ったのを知ったじまさん。

 「いいか。出てきたら拍手するぞ」と言うなんかよくわからない嫌がらせw

 出てきた男性が突然拍手され一瞬と惑うものの、のりのよい方でオーディエンスに答えてくれました。

 お客さんも面白すぎるwwww


・そしてじまさんはとうとう飛び道具扱いにされる。


・ってかやっぱり恥ずかしいときにサングラスしてるのですかね。


・じまさんが無茶振りされてMCをやるときは大抵坂上さんはお休みモードにww


・今回もいつもどおり、ってかいつも以上に歌詞が飛んでたじまさん。

 特に新しく歌った曲はメロディーを覚えきれなかったのでおそらくちょっとテンパったみたいで、みんなが全部知らないだろうって曲でお客さんに歌わせようとしてました。

 おかげで汁の発生がすごく「この曲でこんなに汗かく人見たことない」とまで言われる始末w


・そしてその曲でえぃちゃんに「歌詞忘れたの?」って聞かれて「うん」と一言。

 その言い方がかわいくて、地味に私はつぼりました←


・自分の歌でも歌詞は飛んだけど、そこは「忘れたんじゃない」と言い張る。


・最終的にはjakeさんに「歌詞のご協力ありがとうございました」的なことを言われる。



終演後はちゃんとじまさん売り子してました。

で、一段落するとサイン会開始。途中じまさんとえぃちゃんが同時にひとつのものに書いてて仲良しだなーって。


サインもある程度終わって写真撮影会になって、そろそろ終わるかな~ってころに急遽お店のご好意で開場で打ち上げをすることに。

それがまたひどかったwwww(褒めています)


「これ、熱いからね!じまんぐさん、一気に食べたら熱いから気をつけてね」という前ふりをして、お味噌汁に入ったお麩を食べさせて、反応が悪いと「へたくそだなー」とののしるえぃちゃんとかw

そのあとたこ焼きでも同じことやってるしwww

その復讐でじまさんがえぃちゃんに無茶振りして鼻にポテトを突っ込ませたり(そのあとじまさんがおいしくいただきました)…食べ物で遊んではいけませんwwww


でまた、トイレ行こうとするお客さんに「トイレ行くのか!トイレ行くのか!」としつこく絡み、「出てきたら拍手するからな!!」とまた意味不明なことを言い出したw

お客さんも見事に乗ってくれrてハイタッチまで始まる始末。

もはや無法地帯wwwwww


やっぱりまだ慣れなくてえぃちゃんやjakeさんとはあまり話せなかったけど、見てて和みました。

じまさんはあちこち回っていろんなお客さんとお話してたりね。

坂上さんは何度もじまさんを撤収してたりしてて笑いましたがw


2日目にしてこんなに濃厚で、最終日にはどんなことになるのやら・・・楽しみで仕方がないですね。