30年愛され続けられている味、1978年創業の老舗西洋洋菓子店が、赤坂にあります![]()
そのお店は、かわいい絵柄の看板があり、アンティークな佇まいの
しろたえ![]()
木の扉を開けると、なんだかタイムスリップしたような、古き良き次代を髣髴させるような、そして、こげ茶と白の組み合わせが優しく柔らかな空間を演出しています。
こちらの鉄板スイーツは、なんといってもレアチーズ![]()
一日に500個、多いときに1000個売れるそうです。お味は、まろやかで濃厚![]()
そのうっとりする味わいの秘訣は、その時期で一番良い状態のヨーロッパ産のクリームチーズを数種類使っているからなんですって ![]()
気になるレアチーズは奥のもの。
手前はフレーズ。大きさが違いますが、フレーズは普通のサイズで、レアチーズは小さくてかわいいサイズ。
小さくても濃厚なクリームチーズに満足感はしっかりあり、贅沢で幸せな気持ちになれます。
この幸せをおすそ分けしたくて、お土産にもよく利用させていただいています。
ただ、SOLD OUTにもなりやすいので、私は遅くても当日の午前中までにお取り置きのご連絡をしておいています。
お取り置きしていただけるので、安心ですし、とっても便利![]()
しろたえ
東京都港区赤坂4-1-4
03-3586-9036
10:00~20:00
定休日:日曜日
