「ストアーズレポート」2018年7月号、連載第157回「商いの実学・遊学・雑学」は、
「時と人と歴史が巡り合う集客術」!
「時と人と歴史が巡り合う集客術」!
小さな日本列島とはいえ、国内には、未知の観光地や名所が沢山あり、三たびの「ディスカバー・ジャパン」という選択肢も、今後の事業展開の目玉の一つ…。
あらためて日本発見!…時と人と歴史が巡り合う集客策とは?
◇ 販促向上のヒントソース (文月~愛逢月・穂含月)
「愛逢月」と「穂含月」にあやかって、多くの人々が館の中で出会(愛)う月にしたい。
あらためて日本発見!…時と人と歴史が巡り合う集客策とは?
◇ 販促向上のヒントソース (文月~愛逢月・穂含月)
「愛逢月」と「穂含月」にあやかって、多くの人々が館の中で出会(愛)う月にしたい。
MD(衣・食・住・サービス)は、「海・山・川・里」にヒントあり!
また、恒例の夏休みのカルチャー教室に、こんなアイデアが…。
◇ 異なるエレメントが繋がり熟す創造物
芸術やVMDのモチーフのように、全く関係がなさそうな要素が繋がり絡み合って、偶然の創造物が生まれるケースは結構ある。
そこで、商未来に生き残れるための重点課題は…?
【プロ販売員模試】 「夏商戦を乗りきる脳トレ テスト」
〔 ストアーズレポート2018年7月号の主な内容 〕
《特集》 優先すべき営業戦略の要諦
-全国縦断レポート 取材ノートより
改装の潮流 / 外商・地域連携の践力化 / ヒトの価値化
また、恒例の夏休みのカルチャー教室に、こんなアイデアが…。
◇ 異なるエレメントが繋がり熟す創造物
芸術やVMDのモチーフのように、全く関係がなさそうな要素が繋がり絡み合って、偶然の創造物が生まれるケースは結構ある。
そこで、商未来に生き残れるための重点課題は…?
【プロ販売員模試】 「夏商戦を乗りきる脳トレ テスト」
〔 ストアーズレポート2018年7月号の主な内容 〕
《特集》 優先すべき営業戦略の要諦
-全国縦断レポート 取材ノートより
改装の潮流 / 外商・地域連携の践力化 / ヒトの価値化
新維持ヒットの法則 / 新領域への挑戦
《REPORT》
《REPORT》
ユニー・ファミマを子会社化へ 伊藤忠の"一極"化への可能性
《蔦川敬亮の TOKYO STORE'S GUIDE 100》
自分仕様の高感度な生活を創造する住まいのリノベーション欲の高まり
《渡辺林治の 奴雁 49》 日本株の見方 トランプ発言で右往左往
《ストレポFORCUS》
イオンモール常滑
「屋外大遊園地」と「セントレア」が家族連れと訪日客の一大集客装置
自分仕様の高感度な生活を創造する住まいのリノベーション欲の高まり
《渡辺林治の 奴雁 49》 日本株の見方 トランプ発言で右往左往
《ストレポFORCUS》
イオンモール常滑
「屋外大遊園地」と「セントレア」が家族連れと訪日客の一大集客装置
《FIELD REPORT》
アイティフォー あらゆるCRM戦略の精度が向上 実店舗とECの両方を成長させる
ハイネット そごう横浜店の新ショップに手応え 顧客システム見直し囲い込み
《COLUMN》
☆金田祐吉〈商いは草の種 50〉 新時代は百貨店がリードできる
☆三田村和彦〈平成四文字語105〉 「縮小深攻」他
☆キティこうぞう〈心の健康を鍛える105〉 ロードレイジ
☆羽根浩之〈百聞一論〉 深刻な人手不足
▼月刊『ストアーズレポート』▼
アイティフォー あらゆるCRM戦略の精度が向上 実店舗とECの両方を成長させる
ハイネット そごう横浜店の新ショップに手応え 顧客システム見直し囲い込み

《COLUMN》
☆金田祐吉〈商いは草の種 50〉 新時代は百貨店がリードできる
☆三田村和彦〈平成四文字語105〉 「縮小深攻」他
☆キティこうぞう〈心の健康を鍛える105〉 ロードレイジ
☆羽根浩之〈百聞一論〉 深刻な人手不足
▼月刊『ストアーズレポート』▼