「最上級のフィッター」とは、
お客さまの体形(型)カバーして
「美のバランス」を引き出せる
技能力を持つエキスパートです。
§ ゴールイメージ §
● FA(販売職)・スタイリスト⇒販売力・スタイリング力の向上
● トレーナー・教育&研修担当 ⇒能力開発・研修プログラムの設計に
● 営業&販促スタッフ⇒集客力の向上・リピート客づくりへ
● バイヤー・商品企画担当者⇒消化率の良いMD&サイズ構築
● パタンナー・服飾専門学校の方々⇒感性の閃きや創造力の広がりに
● 技術者(縫製・修理&加工)⇒グッドバランスの最新技術を習得
§ 概 要 §
《日時・会場》
2014年7月17日(木)午前9:20~17:00
東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎3Fhttp://stat.ameba.jp/user_images/20110604/10/dominant/06/a0/g/o0044002611269410346.gif
《受講料》
お客さまの体形(型)カバーして
「美のバランス」を引き出せる
技能力を持つエキスパートです。
§ 講座のポイント §
(1)美しいフォルムの「グッドサイズ服」と
「ジャストサイズ服」とのニュアンスが
わかる補正知識・技能力を体得できる。
(2)商品とお直しに関わるクレームを
未然に防げるよう、衣服に施されている
技術や工程の必須ポイントを学べる。
(3)ハイグレードな
スタイリング&フィッティング力で、
「装う人」が際立つ 着こなしルールを
マスターできる。
(1)美しいフォルムの「グッドサイズ服」と
「ジャストサイズ服」とのニュアンスが
わかる補正知識・技能力を体得できる。
(2)商品とお直しに関わるクレームを
未然に防げるよう、衣服に施されている
技術や工程の必須ポイントを学べる。
(3)ハイグレードな
スタイリング&フィッティング力で、
「装う人」が際立つ 着こなしルールを
マスターできる。
§ ゴールイメージ §
● FA(販売職)・スタイリスト⇒販売力・スタイリング力の向上
● トレーナー・教育&研修担当 ⇒能力開発・研修プログラムの設計に
● 営業&販促スタッフ⇒集客力の向上・リピート客づくりへ
● バイヤー・商品企画担当者⇒消化率の良いMD&サイズ構築
● パタンナー・服飾専門学校の方々⇒感性の閃きや創造力の広がりに
● 技術者(縫製・修理&加工)⇒グッドバランスの最新技術を習得
《日時・会場》
2014年7月17日(木)午前9:20~17:00
東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎3Fhttp://stat.ameba.jp/user_images/20110604/10/dominant/06/a0/g/o0044002611269410346.gif
《受講料》
28,000円 税込(講師執筆本とサブテキスト・教材込)
☆メジャー、ピンクッション、筆記用具、各自持参。
《募集人数》
☆メジャー、ピンクッション、筆記用具、各自持参。
《募集人数》
25名 (定員になり次第〆切とさせていただきます)
《運営事務局など》
(有)ドミナント (担当:佐藤)
TEL:0847-43-2555 FAX :0847-43-2550
お申込は、MAIL FAX PDF
☆お電話での「お申し込み・お問い合せ」は 10:00~18:00 で
お願いいたします。
☆お申込の確認後、受講要項(事前資料・受講料払込先)
をお送りします。
【 講師 児玉千恵子 プロフィール 】
《運営事務局など》
(有)ドミナント (担当:佐藤)
TEL:0847-43-2555 FAX :0847-43-2550
お申込は、MAIL FAX PDF
☆お電話での「お申し込み・お問い合せ」は 10:00~18:00 で
お願いいたします。
☆お申込の確認後、受講要項(事前資料・受講料払込先)
をお送りします。
【 講師 児玉千恵子 プロフィール 】
☆ わが国初の、社内資格制度である「衣料フィッター」を、西武百貨店で、'96年~7年間にわたり育成、誕生させて以来、丸井や数社の百貨店(東武・三越・東急・大丸・松屋・そごう・さいか屋・髙島屋・京急)などで、エキスパートの育成研修や審査官を担当。…本講座の導入期には、京王百貨店をはじめ、小田急・近鉄からも社員が多数参加。 「日本百貨店協会」の指定校と、「服飾専門学校」では講師を歴任してきた。
☆ SC・専門店・百貨店の販売職をはじめ、国内外のアパレルメーカー・「シャネル」「ルイ・ヴィトン」「ミッソーニ」「ソニアリキエル」などのスタッフや、技術職(スタイリスト・カラーアナリスト・パタンナー・デザイナー他)の方々へも「フィッター研修」の講師を努めてきた。
☆ スイス発の高級アパレル「A-K-R-I-S-」では、’08年より社内認定資格「フィッティング コンシェルジェ(商標登録)」の誕生をサポート。…プログラムの設計・研修・審査委員長を担当。 スタッフの方々は資格取得後、お客さまからのさらなる支持を頂き業績の向上に貢献している。
☆ 著書 …『服のボディフィッター実践講座』(株/ストアーズ社刊)は、実務の手引き書として、小売業界をはじめ、「服飾専門学校」の講師陣にもご支持をいただき、教科書として19年のロングセラー。 月刊ストアーズレポートや「ネット」で「フィッター・販促」関連の記事を連載中。 衣料業界にとどまらず小売業界の各紙・誌に、「接客・販促・VMD」の実践策を、長年にわたり多数執筆。 商いの「サポート本」は8冊を刊行。
☆ スイス発の高級アパレル「A-K-R-I-S-」では、’08年より社内認定資格「フィッティング コンシェルジェ(商標登録)」の誕生をサポート。…プログラムの設計・研修・審査委員長を担当。 スタッフの方々は資格取得後、お客さまからのさらなる支持を頂き業績の向上に貢献している。
☆ 著書 …『服のボディフィッター実践講座』(株/ストアーズ社刊)は、実務の手引き書として、小売業界をはじめ、「服飾専門学校」の講師陣にもご支持をいただき、教科書として19年のロングセラー。 月刊ストアーズレポートや「ネット」で「フィッター・販促」関連の記事を連載中。 衣料業界にとどまらず小売業界の各紙・誌に、「接客・販促・VMD」の実践策を、長年にわたり多数執筆。 商いの「サポート本」は8冊を刊行。
