「ストアーズレポート」3月号、連載第99回「商いの実学・遊学・雑学」は、
「春を紡ぐ人のこだわりの隠れおしゃれ」!  
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 弥生、3月、夢宵桜(ゆめよいざくら)…なぜか心ときめく季節…旬の「おすすめカラー」は?
 オブジェとしての「花の色使い」は、欧米とわが国における風土と宗教の違いも影響しているようだが…それは?
 今月は「隠れおしゃれ」を実学、遊学、雑学する。

◇ 弥生の“ちえの輪”
 「ギフトアドバイザー」や多種多様な「フィッター」をはじめ、全売場のスタッフたちの腕が冴えわたるこの頃…フォーマルウェアの提案には、「礼服」の知識と応用力を深める必要がある。さらに、その魅力的な“着こなし”には、「ボディファッション」のサポートが…。
 そこで、今月の“ちえの輪”は、「下着」にスポットを当ててみる。
 今、「インティメイト アドバイザー」は?

◇ 欲しいのは「遊び心」?
 「味け」のない接客が増え、融通を利かせられる商人が少なくなっているのは、なぜか?
 お客さまの「立場」や「心の機微」を理解し、心から「共感」して差し上げられる「心のフットワーク」とは?

【プロ販売員模試】 「アウター&インナーの充実度テスト」

〔ストアーズレポート2013年3月号の主な内容 〕

《特集》 “価値”上がるための 2013年 営業攻勢ガイドライン
 拡大基調の自主MD / 進化するコト提案力 / コンサルティング型サービスの効用
 ウェブ販促とO2Oビジネスの活用 / 最強の北海道物産展・駅弁大会の先行き
《ストレポFOCUS》  
 インタビュー JR東日本ステーションリテイリング 三井 剛 社長
 “街とのコトづくり”を本格化させるエキュート
《ストレポFOCUS》 三井アウトレットパーク木更津
 首都圏全域から集客できる絶好の立地とアクセスで波に乗る
《FIELD REPORT》 ルック SCAPA
 新たな成長戦略が今春より本稼働 新モデルショップに刷新へ

イメージ 2 《蔦川敬亮の TOKYO STORE'S GUIDE 42》
 新しいファッション需要を創造する日常着化した
 パフォーマンスウェア
《福本哲也の MDingをクリエイティブする 3》 
 「雑貨新時代」に着目 領域編集を活性化する
《リテールe-ビジネスの未来予想図 35》 アクティブコア
 「レコメンドウェアハウス」
 より高精度に、より心に響く販売力高めるウェブ版CRM
《Fresh! Human》 プランタン銀座 松坂紗央理 さん
 ファッション営業部 第1セクション
《講演録》 広域集客戦略 JR九州高速船 町 孝 社長
 人こそ最大の観光資源
《REPORT》 2013年度税制改正大綱案
 アベノミクスは消費回復に結びつくのか
 
《COLUMN》
☆金田祐吉〈百貨店人50年のうらばなし69〉岡田茂氏との思い出 (其の2)
☆キティこうぞう〈心の健康を鍛える47〉 桜切るバカ、梅切らぬバカ
☆三田村和彦〈平成四文字熟語46〉 「一続一重」ほか
☆羽根浩之〈百聞一論〉 「経年優化」の徹底度
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