好印象プロデュース Styliaへようこそ!
研修先の中で、開院前からご相談いただき
都度ご依頼を受けて伺っているクリニックのお話です。
現在まで素晴らしい業績を上げられ、今後も展開していかれます。
多くの患者様を助け、喜ばれて
常に最高の評価を継続されています。
そもそも、院長先生や全体をまとめていらっしゃる奥様
のお人柄も素晴らしく
ひとえに「患者様のために!」という、篤いお志で
接遇意識が非常に高くていらっしゃいます。
そのお志をスタッフ全員がしっかりと共有して忘れず
一丸となって臨んでいらっしゃいます。
研修の中でも確認している、
整えておくべき
「接遇のハード面とソフト面」を網羅され、
いつもチェックをされ
素早く改善や工夫がなされていると感じます。
医療関係では、
ハード面では清潔感が第一。
居心地や利便性などたくさんありますが、どれも万全。
ソフト面では、丁寧・親切・わかりやすい・迅速 等々。
そのためには優しい笑顔・アイコンタクト・挨拶はもちろんの事、温かい言葉かけ、気遣い ![]()
わかりやすい説明・傾聴・・・。
そのすべてを、院長先生をはじめ全員で 高品質で
患者様のために
常に整えられているのです。
素晴らしいと思います![]()
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ですので院内モニター後研修では、
より細部まで 広範囲に 様々なケースでの
コメントができます。
スタッフの皆様も、どんなコメントが出るのかを
興味を持って、または楽しみに聴いてくださっているとさえ感じます。
(他の医療機関や企業様では、消極的な印象の方が目立つのですが)
全ての医療機関がこのようであれば
誰もが安心して、気持ちよく通いやすいのに。
病院選びに苦労せず早期発見も治癒もできるのにと感じます。
他の医療機関の中には
目を見ない挨拶、笑顔のない案内、やる気のない声、高圧的な態度、不親切な話し方で![]()
ただでさえ不安や具合の悪さがあるところに
このような対応では病院嫌いにもなり得ますよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました ![]()










