皆さん
地震に敏感なたまこ
です
ハイ
ヽ(●´C_、`●)お昼過ぎに岐阜県内で最大震度4の地震


群馬も震度2~1で揺れたのですが、どぉもあの日の感覚が忘れず


少し揺れただけで身体が反応

ビビリデスイマセン
周辺の皆さん大丈夫でしたか

今だに地震が時よりありますが

いつ何処で何がおこるか解りませんので、いざという時に備えておきましょ~ね

さぁ~さぁ~ちょっと暗い話しになってしまいましたが

ここで気分をかえて

今夜
も晩御飯
cooking
◎塩鮭のマリネ

※塩鮭を一口大に切り、玉葱は串切りにして

塩鮭に小麦粉を塗して揚げて

玉葱・砂糖・ポン酢を電チンで1分ほど温めて

揚げた塩鮭にかけて出来上がり

◎ベ~コンとキャベツのソテ~


◎自家製ワンタン風ス~プ

※皮から手作りで

材料は薄力粉・ぬるま湯・塩一つまみ←以前もご紹介しました餃子の皮と同様です

生地を耳たぶよりちょっと固めにこねて冷蔵庫で30分休ませて

生地が出来たら、麺棒で薄く伸ばしコップの縁を使って型抜きしていき

型抜きした皮を4等分に切って生地の完成

鍋に白菜・人参・鶏がらス~プの元・おろし生姜・醤油を入れ、白菜がしんなりしたら皮を入れて煮込んで

仕上げにゴマ油をひとたらしして出来上がり

見た目すいとんぽいですが(;・∀・)
いちょうワンタンス~プです(笑)
てなMenu
で美味しくいただきました
今日も食べれる事に感謝

ごちそうさまでした