今日の晩御飯♪(=^・д・=)ノ | たまこ☆の時々Fishing☆Life……

たまこ☆の時々Fishing☆Life……

釣り大好き☆・スポーツ大好き☆なアクティブガール☆のblogです♪
他にも趣味の事・日常の事など…FREEに書いちゃってます☆(*^▽^*)Y

ど~もドキドキ皆さんキラキラ



たまこ☆のFishing☆Life……-get.gif



地震に敏感なたまこにゃーです汗



ハイビックリマークヽ(●´C_、`●)



お昼過ぎに岐阜県内で最大震度4の地震たまこ☆のFishing☆Life……-get.gifありましたねダウンダウン



群馬も震度2~1で揺れたのですが、どぉもあの日の感覚が忘れずダウンダウン



少し揺れただけで身体が反応たまこ☆のFishing☆Life……-238806_19.gifしてしまいました汗



ビビリデスイマセン



周辺の皆さん大丈夫でしたか!?



今だに地震が時よりありますが汗



いつ何処で何がおこるか解りませんので、いざという時に備えておきましょ~ね音符



さぁ~さぁ~ちょっと暗い話しになってしまいましたがあせる



ここで気分をかえてドキドキ



今夜星空も晩御飯ナイフとフォークcookingたまこ☆のFishing☆Life……-get.gif



たまこ☆のFishing☆Life……-get.gif



たまこ☆のFishing☆Life……-DVC00013.jpg



◎塩鮭のマリネドキドキ



※塩鮭を一口大に切り、玉葱は串切りにして音符

塩鮭に小麦粉を塗して揚げて音符

玉葱・砂糖・ポン酢を電チンで1分ほど温めて音符

揚げた塩鮭にかけて出来上がり音符



◎ベ~コンとキャベツのソテ~ドキドキ



たまこ☆のFishing☆Life……-DVC00018.jpg



◎自家製ワンタン風ス~プドキドキ



※皮から手作りでドキドキ

材料は薄力粉・ぬるま湯・塩一つまみ←以前もご紹介しました餃子の皮と同様です音符

生地を耳たぶよりちょっと固めにこねて冷蔵庫で30分休ませて音符

生地が出来たら、麺棒で薄く伸ばしコップの縁を使って型抜きしていき音符

型抜きした皮を4等分に切って生地の完成音符

鍋に白菜・人参・鶏がらス~プの元・おろし生姜・醤油を入れ、白菜がしんなりしたら皮を入れて煮込んで音符

仕上げにゴマ油をひとたらしして出来上がり音符

見た目すいとんぽいですが(;・∀・)

いちょうワンタンス~プです(笑)


てなMenuナイフとフォークで美味しくいただきました音符



今日も食べれる事に感謝キラキラ



ごちそうさまでしたたまこ☆のFishing☆Life……-get.gif



たまこ☆のFishing☆Life……-Imag110107082935.gif