てな訳で連休の出来事を
連休初日は、サ~クル

群馬から下道で約3時間
の日光へと行ってきました

最初に向ったのは日光東照宮





見ざる聞かざる言わざるで有名なのを見物して…

本堂へ


中へ入ったらちょ~ど修復作業してました

順路通りに進むと…

有名な眠り猫

その門をくぐると…

こんな石道が続いていて、周りには杉の木に囲まれて森林浴~

歩いて奥へ向うと今度は急な階段が


しかもこの階段200段あるそうで
皆で息切れ
しながら登り、辿り着いた場所は…小さな神社があってその裏にはこんなのが


叶う木

何でもこの木に祈ると願いが叶うとか…
その後はまた急な階段を下り本堂へ戻り、鳴き龍をみたりして~

東照宮をあとにしました

次に向ったのは東照宮のお隣の神社
へ

歩いているとすごく良い雰囲気でまるで京都みたい

着いて門をくぐると直ぐに友達があるものを探してました

あるものとは…

屋根にナンと隠れ
が
これを探していたそうで、しかも境内に入ったら…

おみくじを結ぶトコにも
が
境内を見渡すと…

夫婦木


親子木

と名前がつけられている杉の木があったりしました

詳しい事は解らないのですが…
どうやらココは縁結びの神社
の様でした
長くなりそうなので~

その②へ続く
