ETCカードはお持ちですか??(b^-゜) | たまこ☆の時々Fishing☆Life……

たまこ☆の時々Fishing☆Life……

釣り大好き☆・スポーツ大好き☆なアクティブガール☆のblogです♪
他にも趣味の事・日常の事など…FREEに書いちゃってます☆(*^▽^*)Y

こんにちわぁハートぃっぱぃきゃ



朝はめちゃくちゃ寒かったですね~!?



今は陽射しが暖かく眠くなるくらいです苦笑



さて~Fishingする方は遠征などするかと思いますが、



まぁ~私もたまに遠征する方ですが・・・笑



さっき耳寄りなニュースを発見しましたキラキラ 



以下記事の内容これ↓



政府・与党は17日、

高速道路の料金上限制の導入に伴って廃止する予定だった

土日、祝日は上限1千円で乗り放題となる割引制度を継続する方向で検討に入った。

曜日に関係なく普通車は上限2千円とする新料金を導入すると、

休日は値上げとなるため、4月の統一地方選への影響を懸念する与党から反発が出ていた。
2千円の上限制は予定通り、平日に実施する方針。

従来の休日に加え、平日も割安となり、利用者には“朗報”となるが、選挙対策の“大盤振る舞い”には批判も出そうだ。
国土交通省は今月9日に、普通車について、1千円乗り放題の廃止と2千円の新たな上限制を提案した。

その後、与党内での議論で、現行に比べ休日が値上げになることから反対意見が続出し、継続を余儀なくされた。
自民党政権時代に1千円乗り放題の財源として、当初2011年度から3年間で約2兆円を確保しているが、1千円乗り放題と平日上限2千円を実施すると、財源は2年程度でなくなる見通し。

その後も継続する場合は、新たな財源手当が必要となる。

というずっと揉めてたETC問題わぁ!に光が見えてきた様ですが・・・


お得に遠征出来るETCカードキラキラ便利でいいですよね!?


遠征するだけで経費がカナリ掛かりますし・・・


おまけにバス釣りの聖地笑琵琶湖まで千円で行けるんですからビックリマーク


このまま継続してほしいですねっぶ~




ペタしてね