「獣」がテーマだったのは・・・ | 『似合う』と『なりたい』を取り入れた自分スタイル作り 



色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ


昨日のグループセミナーのメンバーは

以前 Style Plusで 120色カラー&デザイン診断を受けられ
その後も Style Laboにご参加くださっている 上級者のみなさん。


この冬 購入されたアイテムのコーディネートレッスンでした。



「持っていきたいもの たくさんあるんですけど いいですか?」

朝 お電話をくださったSさんは 車のトランクいっぱいのお洋服を持ってきてくださいました!!



その大半は ファー レザー ムートン 

そう テーマは  なんです~!!


サロンは 動物園のような状態になりました~しし座豹 (写真は その一部です・・・)


昨年 カラー&デザイン診断を受けられたSさんは Autumnタイプ

それまでは 黒がメインでしたが しっかりご自分に似合うもの選べるようになってました~アゲアゲぱちぱち


色選びはOK

次はコーディネートです!!


柄物が大好きなSさん

ファーにも 柄やデザインの入ったものを選ばれています。

華やかなファーに負けないデザインをお持ちのSさんですが

柄物やレース使いのワンピースに デザイン性の高いファーは さすがに Too Much~ドクロ


ひとクセアイテムを投入する時は 

その 見せたいアイテムにスポットがあたるように それ以外は しっかり引き算してください。


AutumnタイプのSさんのアイテムを ブルーベースの方にも着ていただきました。


お色的にはNGだけど デザイン的にはOKなもの

羽織った瞬間 一同爆笑の お色もデザインも完全NGなもの

どこがおかしいのか 何がいけないのか しっかりお伝えしました。

NGを知ることで 似合うものが見えてくるんです。

  

上級者には 上級者向けのアドバイス

「まぁ こんなもんで・・・」

ではなく 細かいところまで きっちりお伝えしました。


Sさん行きつけのショップへの 同行ショッピング

Sさん宅での クローゼットチェック

また このメンバーで・・・、 と お話いただきました。


私も楽しみですおんぷ



こちらは 昨日Sさんが 着てこられた ムートンコート!!

Sさ~ん、 とっても お似合いでしたよ~ハート


Sさんと同じAutumnの私 私なら やっぱり シンプルな Vネックのニットに デニムかな~。


色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ


ペタしてね