グループセミナー*ママ達の美意識 | 『似合う』と『なりたい』を取り入れた自分スタイル作り 


写真素材 PIXTA(c) 柴inu 写真素材 PIXTA


今日は あずぅさんのお宅へ 出張グループセミナーでした。



ご参加くださったのは あずぅさん 他 ママ友達 4名

みなさん お仕事をお持ちのワーキングマザー ママりん 

ほとんどの方が 産休中で ベビーちゃんハイハイ2人目との毎日ですが 今日は自分磨きキラキラ 素晴らしい~あげ



グループでの 診断のメリットは 他の方の色によるお顔映りの違いを

客観的に見られること!!



みなさん ご自分の 似合う・似合わないも しっかり違いを感じられていましたが

他の方の 顔色の変化に 「ムッチャ 似合ってる~GOOD」 「それ 顔くすむよね~ダウン



ホントに よくわかるんです、他の方のって・・・



WINTERベースの方が3名  SPRINGベースの方が2名 という結果でしたが

同じWINTERさんでも ヴィヴィッドカラーがお得意なWINTERさん・比較的優しいSUMMERに近いWINTERさん

同じSPRINGさんでも 淡く明るめのお色が得意なSPRINGさん・少しAUTUMNに近いSPRINGさん


それぞれ 少しずつ違います。


あずぅさんの お洋服をお借りして 「誰が1番似合う~??」 とか

私がサンプルにお持ちした シルバーとゴールドのストールで 「成金?イケイケ?」「上品マダム?」


4人のベビーちゃんが カーペットでゴロゴロ遊んでるところで

服を取っかえひっかえ 盛り上がりました。


今日のみなさんは この春から ワーキングマザーに戻られます。

読まれているファッション誌、お好きなブランドから 働く女性としての意識が見えました。


赤ちゃんが居るから 子供が小さいから

そんな理由や言い訳で おしゃれをあきらめたりせず

綺麗なママでいたい その意識が大切なんです。


今日のみなさんからは その意識がしっかり伝わってきました。


(その分 私もアドバイスに熱が入り 写真撮るのすっかり忘れちゃいました~あせる


骨格やデザインのお話も きっと参考になると思います。

お時間があれば ぜひ また レッスンしましょうね。


今日は ありがとうございました。


お昼ごはん デザートのティラミス 美味しかったですハート



ペタしてね