フランス料理のある日常-1979



1979年のワインを飲みましたワイン


Ch. Le Puy


ちょうど30年ですぶどう


みんなでわいわい、飲みましたラブラブ!



美味しかったです!
飲み頃、ばっちりでした音譜
土っぽい、ごぼうっぽい、香り。。。
まろやかでした!




昔、今から30年以上前、
祖父が仕事でフランスに渡ったときに
ワインを買って来たらしく、
そのときのボトルが家のどこかに紛れていて
最近になって発見されたと、いとこ談。。。
保存状態が最悪なのでとても飲める状態ではなかった、
捨てるにしても息を止める?
超こわい。。(おじいちゃん、ごめんなさいショック!





ワインの保存は大切なのだと
身をもってわかりました。。。ガーン