2009年に入って、ずっとパリを離れていました。

フランス料理のある日常-パテ


パテとウィスキーでアペリティフでしたドキドキ




パテはフランスにいるときは、冷蔵庫にある率がものすごく高いので

これを食べるとフランスに戻って来たなーって思うのです。




パリは寒いよ~と聞いていたのですが

私が戻ったときには既にそうでもなく、よかった。。です。。

それで、出掛けよ、出掛けよ、と思い。。。


昨日はパリの映画館で「20世紀少年ver.1」を観てきましたよ!

客席の半分くらいうまっていたお客さんの中に、日本人3人を確認。

漫画を見たことがなく、ストーリーも良く知らなかったのですが

私はばっちり楽しめました。(コンサバな話が好きな人には意味不明かもしれませんが)

part2も3も観に行きたい!