*8/5開催* おしゃれ迷子の大人女子のための実践的なファッション講座&ショッピングツアー | 東京 パーソナルスタイリスト高尾香織 30代 40代 カジュアル&オフィスコーディネート*大人のプチプラMIXカジュアル

東京 パーソナルスタイリスト高尾香織 30代 40代 カジュアル&オフィスコーディネート*大人のプチプラMIXカジュアル

東京で30代以上の方を対象にパーソナルスタイリストをしている高尾香織のコーディネート日記です。ビジネススーツやオフィスカジュアルのスタイリング、骨格診断、お買い物同行などしています。

 

先週、ファッション&コーチング【ベーシック講座】を

開催しましたビックリマーク

 

 

14回目となる今回も

個性的で素敵な女性の皆様に

ご参加いただきましたニコニコ

ありがとうございました!!

 

来週末の8月5日にはベーシックの続編

【ステップアップ講座】を開催します。

 

ステップアップ講座は

お洋服選びをもっと実践的に

学べる講座内容となっています。

 

骨格診断を受けて、自分のタイプを

ご存知の方は近頃は半数くらいは

いらっしゃいます。

 

一方で

自分のタイプはわかったし

骨格診断の本を買ってセオリーを勉強してはみたけれど

実際にユニクロやZARAに行って何を買ったらいいのか?

知識をどう活かしたらいいのか?

 

骨格のタイプを知っているだけでは

掴みきれないという方が大多数です。

 

例えば

 

ストレートタイプにはハリのある素材が似合う

ナチュラルタイプにはオーバーサイズが似合う

 

といった知識を持っていても

 

「ハリ」ってどんな感触を指すの?

いわゆる「トロミ」はダメなの?

 

オーバーサイズが似合うというけれど

どこまで大きくしてOKなの?

(これまで体にフィットしたものばかり選んでいたから

OKラインかわからない・・)

 

実際に骨格診断後にお客様によく頂く質問です。

 

細かく感じるかもしれませんが

現実のお買い物の場面では

こういった見極めができないと

診断の知識って役立てることができません。

 

そんな次のステップに進みたい方が参加して下さった

3月のステップアップ講座は大盛り上がりでした。

 

 

丈のバランスについて説明中の髙尾。

身を乗り出しすぎ(笑)

 

ステップアップ講座では

ご自分のお手持ちアイテムの中で

正解かどうかが分からない

捨てていいかが判断できない

微妙なアイテム

 

あるいは

 

骨格タイプには合っているはずなのに

着こなせているとは言えない

お洋服やアクセサリー

 

を持参していただいて

私が解説するコーナーがあります。

 

他の方が持ち込んだアイテムが

その方よりもご自分に似合ってしまう場合が

あったり

 

同じアイテムでも体型によって

着こなし方が違う場合も解説します。

 

上の写真のトレンチコートのお客様は

ナチュラルタイプでしたが

ストレートタイプの方が着るなら

こんな着こなしがオススメ。

 

 

《お客様の声とBEFORE&AFTER》

 

(T.K.様/40代)

昨日のステップアップ講座すっごい楽しかったし参考になりました
カオリーヌさんの目線!
どんなところを見ているのか、骨格タイプ別、

どうしたらいいのかがすごくわかりやすくて。
これからも攻めきって(笑)新しい発見をしていきたいです〜。

 

 

 

T.K.様は骨格ナチュラルタイプですが

着こなしによって、

オーバーサイズではないシャツも

素敵に着られます。

 

大ぶりなバロックパールのネックレスをして

ビーズのバングルをしたり。

 

 

大きなトートバッグを持ってみたり。

 

 

T.K.様、キマってます合格ラブラブ

 

 

(Rie様)

 

Rie様はステップアップ講座の翌日に

思わぬハッピーな効果があったとご報告いただきました。

 

さっそく今朝シャツを着て通勤したら上司の女性から

「メイク変えた?いい感じ!」

いや、シャツですよ!シャツ!前開けただけですよ。(心の声)

と仕事もいつもよりも穏やかに進みました。

ただ好きなことを着ることは自分を大切にしていると

思ったけれど、周りからは無意識に違和感を感じられる

こともあるのかな?

自分に合うスタイルでコミュニケーションも円滑になるなら

やはり色々取り入れたいな〜〜と思いました。

魔法のようですが、スタイル変えてからは

色々感想頂き勉強になっています!

参加してよかった〜〜!

また伝授お願いします。

 

 

講座に参加されるまではシャツは苦手

とおっしゃっていたRie様が嘘のようです。

 

T.K.様、Rie様のBEFORE&AFTER詳細は★こちら★です。

 

●講座内容●

・「その服は◯◯だから似合わない」

〜あなたにとっての「正解アイテム」の見極め方〜

・ 「プロのチェックポイントはここ!」

〜服と両想いになれるバランスのとらえ方〜

・ 「本当のつまづきはそこじゃない」

〜メンタルコーチからの個別アドバイス〜

 

 

8月5日(日)ステップアップ講座(自由が丘)と同日

久しぶりのグループショッピングツアー(新宿)も

開催します。

(※グループショッピング講座は参加条件ありで、

あと一名様のみ参加可能です)

 

募集詳細は★こちら★

お申し込みは★こちら★

 

学んだことをすぐに実践できる一日。

皆様のご参加お待ちしておりますニコニコ