ライトブルーのチェスターコートのマニッシュなコーデ | 東京 パーソナルスタイリスト高尾香織 30代 40代 カジュアル&オフィスコーディネート*大人のプチプラMIXカジュアル

東京 パーソナルスタイリスト高尾香織 30代 40代 カジュアル&オフィスコーディネート*大人のプチプラMIXカジュアル

東京で30代以上の方を対象にパーソナルスタイリストをしている高尾香織のコーディネート日記です。ビジネススーツやオフィスカジュアルのスタイリング、骨格診断、お買い物同行などしています。

 

こんばんは星空

 

今日は少し暖かくなり気持ちの良い一日でしたので

用事で行った都心を散歩してきましたニコニコ

 

さて本日のコーデは

今年購入したカラーコートです。

 

去年水色のチェスターコートを買いたくて

散々悩んだ挙句サイズの問題で

思いとどまったのですが

今年は良いサイズ感のものに出会えました音譜

 

 

今日はコートの他はグレイッシュ系でまとめてみました。

 

 

シャツとパンツは、ビスポークテイラーさんで

去年オーダーしたもの。

体にフィットして、着るだけで決まるアイテムって

なんて心地がいいんでしょう・・と

毎回思ってしまうほどお気に入りです合格

 

シャツはデニムっぽい色ですが、

本物のデニムではなく、ドレスシャツなので

スーツにも合わせられるんです。

 

 

首のアクセサリーはネックカフ。

去年あたりからプチプラのものも沢山出回っていますね。

私は例により首まわりに合うサイズのものが

見つかりにくいのですが、こちらかなり細い首でも大丈夫。

グレー、白、ボルドーと3色のパールがついています。

 

 

チェスターコートにシャツ、ストレートパンツという

メンズっぽいコーデですが、ライトブルーのおかげで

女性らしい雰囲気になっているかと思います。

 

コートは面積が大きいので色のインパクトが大。

今度は、コートの色選びについて書いてみようと思います。

 

本日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

 

クリップ本日の着用アイテム

シャツ/ オーダー

カーディガン/ JEANNEKE

ネックカフ/ HIROKO UCHIDA

イヤリング/ ノーブランド

ブレスレット/ PLST

パンツ/ オーダー

コート/ PARIGOT

バッグ/ YAHKI