こんばんは mimaru です ニコニコ
お立ち寄りくださりありがとうございます クローバー









まず始めに …

先日の記事が アメーバトピックスに
掲載されました 
⬇︎




見てくださった方
そして
いいね や フォローをしてくださった方 
ありがとうございました クローバー



……………………………………………………

my date : 160 ㎝
洋服 size : だいたい L

……………………………………………………




今回のコーデは
こちら
⬇︎
○ light gray × yellow ○

蒸し暑い日 …
色合わせで涼しく見えるように ☆

イメージは
爽涼 」



今回の主役は
⬇︎

大好物の
センターシーム
ワイドストレート
です ^ ^


昨秋購入した
ハイウエストドレープワイドストレートパンツは
気に入り過ぎて 2色買い ☆
UNIQLO
ハイウエストドレープワイドストレートパンツ


お気に入り point は
⬇︎

センターシーム ☆


センターシームは
センタープレスの中央に
アイロンで折り目を付けるところを
折り目の部分が縫ってある仕様

なので
プレスよりもシームの方が
より縦ライン強調 

縦ライン&脚長効果抜群 ‼︎

と私は思っています ^ ^

当初 生地感がカジュアル寄りだな …
ほしいイメージとちょっと違うかも ⁈
ということで
購入には至らず … 汗

今回
gray color の pants を探していたところ
改めてこちらの pants に出会いました ^ ^
拡大しても分かりにくいですが
センターシーム ♪


オンライン購入した商品の交換で
店舗に行った際
ワゴン内で見つけた

¥2990 + tax
⬇︎
¥990 + tax

納得のお買い上げです ^ ^
(  L サイズ・補正なし )




コーデですが

tops は昨年購入した
袖コンシャスで 
color もデザインも華やかさのある
lemon yellow の プルオーバー ☆





肩幅がっちりの私には
袖口に point あるデザインが
スッキリして良いカンジ ^ ^

二の腕もすっぽり隠れるところも
嬉しい ♪



 pants は
ストレッチ素材の特徴を生かし
ウエストギャザーを極力減らすデザインで
ストンとしたシルエット
履きやすくて見栄えする pants ☆



厚み&ハリのある素材なので
 color の割には実は風通しはイマイチ …
春秋使用が best かな ^ ^



gray color の pants は
ビジネス感が強いかなと
これまで避けていたんですが

大人女性の落ち着いた品の良さがあり
クールにもフェミニンにも使える
着回しさ◎




今回は軽やかな tops を
 pants で穏やかにシュッと引き締め
爽やかな甘辛コーデに ♪



より cool に寄せるため

小物は silver で統一しました ^ ^


昨年silver colorに惹かれて購入した
 bag …
一旦断捨離候補でしたが復活 ♪
このサイズ感 & silver color の
シンプル トートほしいなぁ …


履いているパンプスは旧作
こちらは今シーズンのもの
⬇︎



tops : Avail
pants : UNIQLO
shoes : UNIQLO
bag : しまむら







素材& color で涼やか ☆






休校中 植物男子化した思春期男子が
見事に薔薇を咲かせてくれました ♪
 






ゆるりとマイペースに
それでは


☆ mimaru ☆