おはようございます  mimaru です ニコニコ

お立ち寄りくださりありがとうございます クローバー



先日こちらでも雪が舞いましたが
そろそろ夏にも活躍してくれそうな item 
探しを始めています ^ ^


……………………………………………………

my date : 160 ㎝
洋服 size : だいたい L

……………………………………………………



さっそく見つけたもの ♪
⬇︎
( ベルトが裏返ってます あせる)



前チャックはなく そのまま履くタイプ
ハイウエストで
後ろゴム
ゴム状のベルトを
金具でクロスさせてとめるタイプ


リネン混パンツです
⬇︎
後ろポケットなし
裏地はありません


着たカンジ
⬇︎
( 160cm ・だいたい Lサイズ )
極フツーのストレートライン …
なんなら ハイウエストのため
大きなお尻が余計強調されてる …




☆ 今回の購入の決め手 ☆

裏地なしで透けにくい !









大本命はこちらでした
⬇︎

さっそく
試着したところ …
⬇︎
裏地が透けるー汗
( わかりますか ? )
⬇︎
拡大
人によっては気にならない程度かもしれませんが
薄ら …
表から見える えーん
( 試着室の照明で撮影のため屋外や
日差しの下での透け感は不明ですあせる )


 

以前 同じように絶対ほしい! item を
試着した時
⬇︎
裏地が表に見える … ガーン
その場は買わず …

その後
ブロガーさんが素敵に着こなされているのをみて
思わず ポチッ
手元に届く
鏡の前で何度も履いてみる
タンスの肥やしへ … えーん
( 私には履きこなせなかった 汗 )
 

なので
「 裏地あり 」に過敏に
反応してしまいます ショボーン


それでも white 系パンツがほしい!

なので
今回は慎重に
履き比べてみました ☆

シルエットは
ウエストのゴールドボタンや
タックの design で
やはり GU の圧勝 合格
生地の張りや光沢感も
GU に軍配あり キラキラ

そう ただ裏地の透けがどうしても
残念で …
その一点で
大本命GUパンツを断念しました えーん


さらに派生しますが
 UNIQLOのこちらは裏地なし …
⬇︎
ハイウエストワイドパンツ(丈標準69~71cm)ハイウエストワイドパンツ(丈標準69~71cm)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

生地感を比べてみると
( モデルさんと並ぶのは避けたかったのですが …汗 )
UNIQLOの方は
*リネン見えする化繊 item
* ポリエステルが多いので
皺になりにくい反面 
風通しが悪い傾向あり

今〜夏場にかけては
できるだけ天然素材入り item の方が
私は快適に過ごせる ☆

このためUNIQLOパンツも
随分前から購入候補でしたが
保留のまま …
( フロントシームの脚長効果は捨てがたい … )



そして またまた突然ですが

勝手に同素材だと思っていたら
マリンパンツは cotton 100% おねがい

こちらも裏地ツキ … ですが
素材が違うことや stripe の柄ありで
裏地が見えにくいかも ⁈

お取り寄せして 試してみる価値あり ☆



でもホント …
夏場は裏地がない方が
履き心地いいのになぁ …




番外編



このあたりはステキなのに …
裏地があることで
私は快適に履けない気がする …
残念 …ショボーン



私の夏 item の条件は …
* 清涼感
* 日除け対策

ただ
- 気になる点 -として
素材上 …
* 皺になりやすい
* 透けやすい

それに加えて
ON OFF使いできる item が Best ☆




☆ 理想的なパンツ ☆
発見 爆笑
⬇︎
ポリアサラインBツキ66
L 中白
¥1969 ( tax込 )
525-2285


先日さっそく履きました ♪
快適です ^ ^
ゆったりとしたストレートシルエットも
いいカンジ ☆

インナーが響かないようにと備えてある裏地ですが
その裏地が見える or 見えそうは
なんだか残念 …
ならばそもそも裏地なくても
透けにくい item の中から
探していく …
試着を繰り返して 
満足の1着をみつけることができました ☆


* 追記 *
BAYCREW'S STORE のスナップで見つけ
驚愕 ‼︎
スケスケあり … なんですねびっくり
透けてるかも 〜 レベルで悩んでる
自分の記事が恥ずかしくなりました …
あー おばちゃん目線丸出しだー 汗
潔く … というか当然
この範囲は脚のキレイな方やお若い方に
お任せします


エントリーはこちら →☆☆




クーポンはこちら → ☆☆





light gray のデニムほしいけど
痩せないと入らなそう 汗





ゆるりとマイペースに
それでは


☆ mimaru ☆