やっぱりプロってすごい | STYLE mai. ブログ

やっぱりプロってすごい

こんばんは流れ星


本日も神戸市垂水区より
「神戸で1番心と心繋がり笑顔あふれるサロン」
STYLE mai.がお届けします気づき


日ごとに夏らしく
暑くなってきていますが
いかがお過ごしでしょうか花

エアコンを使用し
外気と温度差が出来てしまったり
エアコンで身体が冷えてしまったり
急な暑さや湿度で
体調を崩しやすいですねうずまき

食欲が落ちたりする事もありますが
慌てずそっと見守る愛情も
忘れないようにお過ごし下さいねウインク


さて水曜日の熱く語る専門ブログ
稼働しますよ笑


本日のお題はこちら下矢印





身体のため
ストレス発散のため
最近週1でピラティスに通い
身体を鍛え出したmai.です照れ


仕事で常に前傾姿勢になる事から
巻き肩で姿勢が悪く
ウォーキングと毎朝のストレッチ以外に
何もしていないので筋力も低下してたし
よいご縁をきっかけに
本格的に身体を動かしています筋肉

もぉそれはそれは気持ちよくて
身体を動かしたあとは気分爽快で
心にも良い事に気がついて
一石三鳥でしたセキセイインコ青


私は独身ですので
ゆくゆく1人で歩けなくなっても困るし笑

ピンピンころりで過ごせるように
将来も見据えて頑張ってる次第です笑


それで…

何がプロがすごいの?
って話ですが


今まで散々YouTubeとか
TVで仕入れた情報などで
自分でできる範囲
運動をしてきました

全く効いてない事もないけど
そんなに効果も感じられない
だからやる気もなくなるし
続かない事が多かったんですが


ピラティスに通い出して
3回で姿勢が変わり
腹筋に薄ら縦線が入りだしましたびっくり


やっぱりプロについてもらい
私の身体をみて
毎回私の身体に必要な
トレーニングを教えてもらい
実践していくので
変化が早い訳なんですよね


的確な私専用のメニューなので
自分でも変化が感じられるし
私に何が足りないのか
何が必要なのか
教えてもらえるから楽しくて仕方ない

そりゃ万人向けに作られた
YouTubeやTVとは
全く違って当然ですね

そこでやっぱりプロってすごいなぁ
って実感した訳です
なんか上手く言葉にできないですが笑


もちろんプロに依頼するのは
お金もかかりますし
家で上手にどうにかしようとすれば
地道な努力で無料で
出来るのかもしれませんが

やっぱり専門知識を持った
プロには敵わないなぁと
心底思った訳です

最短で良くなっていくので
時間のロスもないですよね

もちろん日々お世話になっている
美容師さんやアイリストさん
整体の先生やコルギの先生だって
みんなその道のプロ

どれだけ知識を寄せ集めても
その道のプロには敵わない
現場で集めた経験が違いますしね


最近では「ママミング」
と言う言葉もあり
トリミングをお家でされる方も
少しずつ増えているようですハサミ


それぞれの育て方があり
ご本人(飼い主さん)が納得している事が
1番大切だと思うので
ママミングについて
私は否定はしません


でもやっぱり
私達プロにしか分からない
知識や経験があり
「ママ」や「YouTube先生」とは
やっぱり技術が違う訳です

お家でシャンプーできる犬種の子も
私達プロが見れば
シャンプーをちゃんと流せていなかったり
汚れをちゃんと落とせていなかったり
抜け毛の処理が出来ていなくて
ターンオーバーが乱れ
お肌の調子を崩している子がいたりetc…

その子その子により
状況が違うので
万人に当てはまる物で
物事をはかって実践しても
我が子には当てはまらない事の方が
多いのではないかなぁと思う訳です


「餅は餅屋」
昔の人の考えた言葉はすごいなぁと
 
やっぱり「プロ」がいる場合には
しっかりお任せした方が
無駄やロスもなく
直接みてもらえるので
安心だし失敗がないなぁと
自分の身を持って体感しました
(人選びは大切ですけどね…プロまがいもいますから)


改めてその道のプロの凄さを体感し
自身もプロである事に
もっと自覚と自信を持って
皆様のお役に立たなければなぁと
やっぱりプロってすごいって言う
お話なのでした二重丸


それではまた来週バイバイ



ランキング参加中
ポチッと応援お願いします飛び出すハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

STYLE mai.ホームページ