トリミングはおまけ?! | STYLE mai. ブログ

トリミングはおまけ?!

こんばんはふんわり風船星


本日も神戸市垂水区より
「神戸で1番心と心繋がり笑顔あふれるサロン」
STYLE mai.がお届けしますオーナメント



毎週水曜日は
「熱く語るシリーズ」の日キラキラ

最近は健康ばかりにスポットを当て
トリミングと離れた話が多かったですねわんわん



フッとその事実に気が付き
私トリマーなのになんでやろ??
と考えていたら
答えがでてきたので
今日はその事について
熱く語りたいと思います照れ




本日のお題はこちら下矢印





おやおや…

またおかしな事言い出しましたね笑



本業なはずなのに
mai.さん本気でどうした?!?!
って思うようなお題ですね笑



なんで毎回
トリミングとは関係のない
健康について熱く語るか
考えてみて分かった事


私はトリミングを通じて
皆様の愛犬ちゃんたちと接し
その時に感じた事や
思った事をお伝えする事で
皆様の愛犬ちゃん達の
身体の健康や心の健康を守りたい
と言う思いが強いようですひらめき電球


そして飼い主様には
私達より遥かに短い愛犬の犬生なので
共に暮らす時間が充実し
どう愛犬に尽くせばいいのか
少しでも私の語る事がヒントになり
お見送りの時に少でも後悔が少なくなるよう
お手伝いさせて頂きたい思いが強いようですひらめき電球



だから私の中ではトリミングが
「おまけ」のように感じるって訳です照れ



私の中でトリミングは
皆様と関わりを持たせて頂く
1つの手段や入り口に過ぎない
と言う事だったんですハサミ


もちろん!
せっかく当店を
選んできてくださるんですから
カットやシャンプーだって
トコトンこだわっているんですよ二重丸


飼い主様のご希望の
カットに添えなければ悩みますし
どうすればいいのか考え過ぎて
スランプに陥る事だってしょっちゅうですハッ


ただやっぱり私の中では
愛犬ちゃん達が
どう感じているのかに
どうしてもスポットが当たってしまい

可愛いカットや
仕上がりより何よりも
やっぱりワンコファーストで
愛犬ちゃん達が望んでいない事を
押し付けてまでカットを可愛くしたり
仕上がりを重視したりする事は
私にはできない選択なんですうずまき

トリマーとしては
あまり良くない考えかもしれませんねダッシュ

もちろんワンちゃん達にも飼い主さんの望む
姿に近づくように
ギリギリ許してもらえる所までは
頑張ってもらうようにも努力してます


もちろん毎日技術の事も
少しでも良くなるように
考えていますが
コンテストで賞を取るとか
カリスマとされる
見た目重視のトリマーには
全く興味が持てない私なんです照れ


それよりも
どうすれば快適に過ごせるのか
どうすれば健やかに居られるのか
そちらの方が気になる私ですUMAくん


もちろんトリマーが本業なので
これからも力を入れて行きますが
私のトリミングを通じて
少しでも皆様と皆様の愛犬さんが
穏やかに健やかに過ごせるように
お手伝いをさせて頂きたいなぁと思いますスター


それではまた来週音符



ランキング参加中
ポチッとクリックお願いします飛び出すハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

STYLE mai.ホームページ