休み過ぎ?! | STYLE mai. ブログ

休み過ぎ?!

こんばんはスター


本日も神戸市垂水区より
「神戸で1番心と心繋がり笑顔あふれるサロン」
STYLE mai.がお届けします義理チョコ



毎週水曜日は
「熱く語るシリーズ」の日‼︎
という訳で本日も
語らせて頂きます爆笑




本日のお題はこちら下矢印




「休み過ぎ?!」





当店は毎週火曜日と水曜日を

定休日とさせて頂いておりまして

贅沢にも週休2日頂いておりますキラキラ



きっと中には火曜日と水曜日が

ご都合のいいお客様もいらっしゃり

なんで2連休もするんだよえー


…と思っておられる

お客様も居るかもしれませんお願い


 


でも当店のお客様は

本当に私達想いの優しく

思いやり溢れるお客様ばかりで

暖かく見守って下さってます飛び出すハート



旅行に行きたいので

連休を取らせて頂きますとなっても

たまにはゆっくりしてきてねイエローハーツ

思う存分楽しんできてねイエローハーツ

と言って下さる方ばかりで

本当に恵まれた環境だなぁと

いつも感謝でいっぱいですハートのバルーン


ありがとうございますハート



感謝の気持ちが高まりすぎて

また話が逸れちゃいましたが笑





なんで当店が2連休を頂くのか

お話させて頂こうと思いますわんわん




私の目標と言うか目指す場所は


「皆様の幸せに貢献する事」


私が居る事で皆様の

ドッグライフがより良く

より幸せなものになるように


そして私が居る事で

安心してドッグライフを

楽しんで頂けたら嬉しいなぁと思い


日々私なりに学んだり

経験を増やしたり

させて頂いております気づき




…でそれが2連休と

何の関係があるの??って

不思議に感じる方もいるかもしれません照れ





数年前まで

ずっと週1の定休日と

月1度の2連休で

お店を頑張ってきたのですが



そうなると自然と

お店の用事や家の用事が

休みの日に集中してしまい

結局「休む」どころか

週に1度しかない休みが

忙しくなってしまって


身体を休ませる事も

自分のやりたい事も後回しで

何のために休んでいるのか

何のために働いているのか

全く分からないような日々を

長年過ごしてきましたもやもや



もちろん自分の決めた事ですので

何も後悔もしていないし

これはこれで良い経験だったと

思っているのですが


自分が満たされていないのに

自分が幸せに過ごせていないのに

そんな人が人を幸せにできない

って言う事にある日突然気が付いたんです照れ



身体も心も休まらず

日々追い詰められている人が

人の幸せになどに貢献できないし

そんな人に触れられたって

ワンちゃんは幸せにならない


まず自分が幸せでいないと

周りの人なんて

到底幸せにできないんです


だから気が付いた時から

週休2日を導入させて頂きましたスター




お陰様で現在では

身体を休ませる時間も確保でき

新たに挑戦する意欲や

挑戦する時間が増え

自分のやりたい事に

時間を使う事もできるようになり


何より心の余裕や

頭の余白も生まれるようになり


今までよりもっともっと

可能性が広がりました二重丸




休みを上手く取れなかった時代を

共に過ごした愛犬達には

本当に申し訳なかったなぁ…とタラー


一緒にのんびりする時間も


大好きなドッグランや

海の散歩へ

連れて行ってやる時間も


一緒に思う存分遊んでやる時間も


私に余裕がないせいで

全然ちゃんとしてやれなかったし

全て奪ってしまってたなぁと

そこは本当に後悔する所ですもやもや



人や犬にとって

「心や時間の余裕って」

本当に大切な事だなぁと

改めて感じています花



余裕のなさや感情の波は

ダイレクトに愛犬に伝わるし

私達が発する影響を

ワンちゃんはモロに受けるので

私達が穏やかに暮らす事

幸せに暮らす事が

何よりも愛犬にとって

より良い環境に繋がると

確信していますグー




皆様のお陰で

今は本当に幸せな日々を

過ごしておりますイエローハート


いつもご協力ありがとうございますイエローハーツ



愛犬家の皆様には是非

ご自身や家族の

「体と心の余裕」についても

考えるキッカケになって頂ければ

嬉しいく思いますウインク




それではまた来週バイバイ




ランキング参加中

ポチッと応援お願いします飛び出すハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ