協力なしでは… | STYLE mai. ブログ

協力なしでは…

こんばんはスター


本日も神戸市垂水区より
「神戸で1番心と心繋がり笑顔あふれるサロン」
STYLE mai.がお届けしますしっぽフリフリ



本日はお休みの日限定
「熱く語るシリーズ」鉛筆
2022年最後の語りです笑



本日のお話は下矢印




何やら悲しそうなお顔の子が

インパクトありますが笑


「協力なしでは…」っていうお話ひらめき電球




先週は私のこだわりの

お話をさせて頂きました気づき

私のこだわり



ですが

このこだわりは

ほんの一部にしか過ぎません


ワンちゃんを育てる事や

トリミングに関しては

山ほどこだわりがあるので

何日でもお話できます照れ



皆様の愛犬ちゃん達に

いかにストレスなく過ごしてもらえるか

いかに健康長寿を伸ばすか

いかに育てやすい環境にするのか

そこにトリミングがどう関わっていくのか


飼い主様にも愛犬ちゃんにも

快適に楽しく幸せなドッグライフを

過ごして頂くために

私に出来ることは何なのか


ご縁があり当店に

お越し頂いている方には特に

飼い主様にとっても

ワンちゃんにとっても

共に暮らすドッグライフが

豊かで幸せであってほしいと

願ってやみません



なので私は

トリミング中に気がついた事は

たとえ飼い主様が

聞いて嬉しい事でなくても

耳の痛い事でも

私達が嫌われようとも

改善したほうがいいなぁ

改善した方がワンちゃんの為だなぁと

心から思う事は

お伝えさせて頂いております


だってワンちゃんは

言葉で伝えられないから


トリミング中に気がついた事は

私達が代弁してあげないと

一生改善されないし

心にも身体にも優しくないから


常にワンコファーストで

私達は皆様の愛犬に変わって

お伝えさせて頂きます



生活に合っていない

カットスタイルや

見た目重視な考えについては

ワンちゃんにとって

全くなんのメリットになりませんので

特に口うるさくお伝えしますピリピリ


毎回毛玉だらけなのに

可愛いから毛を伸ばしておきたいとか

見た目だけの為の

ワンちゃんが我慢せざるを得ないだけの

トリミングは

私達も精神を激しく消耗しますので

特にしたくありません…



ワンちゃんが望んでもいない

我慢を強いられる事は

とても黙って見ていられません



だからと言って

飼い主様を責めたい訳ではないんです

自分のこだわりばかりを

言葉を話せない愛犬ちゃんに

押し付けるのはやめませんか?

ここまでは愛犬ちゃんの

心と身体の為に譲歩してもらえませんか?

と言うお話なのです



当店にご来店下さるお客様は

超溺愛飼い主様ばかりですので

お話すればすぐに理解下さり

愛犬ちゃんの為に

快く改善して下さる方ばかりですが



ごく稀にご理解頂けずに

やりたくない事を

ワンちゃんにしてしまって

私達の心や精神が削がれるケースが

あるのも事実なんです


私もまだまだ至らない人間ですので

伝え方が悪いのかもしれませんし

言葉足らずだった事も

あるかもしれませんが


ワンちゃんの気持ちを代弁して

それ以降ご来店されなくなった事も多数

とても悲しいですねもやもや



もちろん飼い主様の

おっしゃる通りに

ご希望通りにしていれば

飼い主様も私達も

楽なのかもしれませんが

どーしてもワンちゃんの為に

それは出来ないんですDASH!



いつも何かと熱く語る私ですが

愛犬ちゃん達の心と身体に優しい

トリミングをする為にも

理想の育て方.関わり方をしていく為にも

飼い主様のご理解とご協力がなければ

とてもじゃないけど出来ませんもやもや


私1人が頑張っても

なんの意味もないんです…



もちろん飼い主様側にも

譲れない物や事があるのも理解してますが

そのこだわりは我が子にとって

本当に必要なのかどうか

愛犬の立場に立って

愛犬の目線から見てどうなのか

今一度考えて頂けたら

お互いにとってより良いドッグライフに

なっていくのではないかと思い

今日は熱く語らせて頂きましたお願い




さて明日から30日まで

お休みなしのノンストップで

駆け抜けます馬DASH!


安全に楽しく

皆様が幸せに年越しできるように

皆様の幸せに少しでも

トリミングで貢献できるように

そして無事仕事納めできるように

気合を入れて頑張りまーすしっぽフリフリ



それではまた明日バイバイ




ランキング参加中

ポチッと応援お願いします愛

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ