⚠危険すぎる 鳥皮のカロリー⚠ | 松岡直子の幸年期痩せ活かんたんダイエット

    ダイエットと言えばやっぱり『鶏肉だよね鳥

    と言って毎日鶏鍋を食べ始めた生徒さん

     

    でもなかなか体脂肪が減っていかない滝汗

     

    鶏鍋ってすごくいいダイエットメニューなのに、

    なぜ痩せていかないのかなぁと思って、

    鶏鍋の中に入れている鶏肉の種類を聞いたら、

     

    「手羽さき」と「手羽もと」ですチューと言われて、

    なるほどね~と思った私。

     

    なぜかというと、

    「手羽さき」と「手羽もと」は鶏肉には違いないけど、

    鶏肉の中では、カロリーが高いワースト1位と3位ゲッソリ

     

    ということで、今回はべ鶏肉のカロリーについて、

    『幸年期 痩せ活かんたんダイエット』で

    ダイエットコーチ歴12年の私、松岡直子が徹底調査虫めがね

    42歳の9月にダイエットスタート
    初めの1か月で体重マイナス5㎏
    3か月でマイナス10㎏

    4か月でマイナス12kg


    体脂肪率マイナス15%
    お腹周りマイナス11㎝

     

     

     

     

    ひと口に鶏肉と言っても、さまざまな部位があるんです。

    資料:農林水産省 aff 2020年9月号

     

     

     

    栄養素が気になるところなので、

    わかりやすいように、表にしてみました。

     

     100gあたりの鶏肉部位別カロリー・脂質量・タンパク質量

     このデータベースは、文部科学省が開発したものであり、試験的に公開しているものです。

    https://fooddb.mext.go.jp/

     

     

     

    カロリー・脂質量両方とも、もっとも低いのは、

    第1位 ⑧ささみ

    第2位 ⑤むね肉皮なし

     

    そして、

    カロリー・脂質量ともに、もっとも高いのは、

    第1位 ②手羽さき

    第2位 ⑨もも肉皮つき

    第3位 ④手羽もと

     

    共通点は、みんな皮がついているアセアセ

     

     

    といっても、手羽さきも手羽もとも

    皮をはいだら、食べるところは少ないよねゲッソリ

     

    お値段は安めなので、たくさん買って

    皮をはがしてお料理しましょう!

    もしくは、ささみやむね肉皮なしを

    積極的に食べることをおススメドキドキ
     

     

    なので、次回は、

    ヘルシーな鶏料理鳥メニューをご紹介しますね音符

     

    痩せにくくなったと実感している
    オトナ女子の方に


    心とカラダが軽くなる
    無理なく続けられる

     

    元気で健康に、キラキラ✨輝く
    「幸年期」を迎えるための

    ノウハウやマインドを

    無料で公開しています

     

    「食事を気をつけているのに体重は右肩上がり」

    「なんとなく肌ツヤが良くない気がする」

    「手足のむくみが引かず、辛いし見た目も残念」

    「忙しくて体は疲れているはずなのに眠れない」  

     「外出するのは億劫でひきこもりがち」  

     

    などなど...

     

     

    そんなあなたのお悩みを解決するには、

     オトナ女子に必要な栄養素を補いながら

    しっかり痩せる「痩せ活」がおすすめラブラブ

     

     

    【幸年期痩せ活かんたんダイエット】

    今なら3大特典を

    無料でプレゼントしています!

     

    🍀タンパク質&カルシウム1分間セルフチェック

    🍀春ダイエット成功の秘訣 3つのポイント(動画) 

    🍀ダイエットが加速する! 最強栄養バランスの手引き

     

     

    ↓↓↓ご登録はこちらをタップ↓↓↓

    または

    @072iqgqpで検索してねサーチ

     

     

     

    プライベートのFacebookグループ
    オトナ女子のダイエット・ラボ

    にもぜひご参加ください音譜

    お悩みを仲間とシェアすると一緒に頑張れますよ~飛び出すハート

     

    ご登録はこちらから

    下矢印下矢印下矢印

     

     

     


    注意注意注意