子育て応援サークル スタイルきっずのつぼえです。


梅雨に入りました、束の間の晴れの中

土曜参観で昨日振替休日だった小6.ちょっとチビっ子次男と


みなとみらいde親子デートにいってまいりました!


まず車を、平日は最大1100円リーズナブルな臨港パーク駐車場


に停め、


地図読めるしっかり次男、Googleマップ先生頼りにナビ担当。



川沿いを歩く事30分弱、一つ目の目的地に到着!


目的地は3点!

その①ラクシスフロント(横浜市役所内商業施設)

横浜市場食堂かねせいにて


海鮮三昧ランチをした後、

(次男マグロ唐揚げ刺身付き定食1100円、私はアジフライ、ブリカツ唐揚げ付き刺身定食(お盆2皿!)1500円。お得❗️)


目的地その②

ヤマハミュージックみなとみらいへ♫


私がピアノ個人講師として所属するYAMAHA音楽教室の楽器店本店が、この度、横浜からみなとみらいに移転。


こんな素敵な開放感あふれる音楽と楽器体験ができるワクワクなスポットに✨


弦楽器コーナー


はじめてのコントラバス体験


DTM


ドラム


ひとしきり体験し



立体映像と重低音サウンドが、見事に融合したステージを見て会場を後にしました✨


そしてラスト❗️


目的地その③原鉄道模型博物館へ♫


親子揃って精巧に作られたジオラマや小物展示が好きで





みなとみらいの終日風景が楽しめます🚇


小さい頃はもっと電車好きだった次男



以前と変わらずジックリ観察、見学していますウインク

ここのメインはなんといっても、これ!



世界の様々な電車が走り抜ける

正に夢のコラボレーション!



いちばんテツモパーク❗️


今回は、ウォーリーを探せ!ならぬ、指定のものを探せ!をやっていました。↑上は雪男


なんだか路地裏にいる人たち


クライミングする人


5つ、お題を出された中、4つでタイムアウトした次男。少し残念そう。


でも、最後にこんな粋な仕掛け(ボタンを押すと遮断機が降りてカンカン音なる仕組)にニコニコニコニコ

梅雨入りしましたが、この日に限っては暑い位の晴天❗️


みなとみらい満喫✨久々の親子デート、幕を閉じました。


今年度末には小学校卒業する次男。これで我が家には小学校在籍の子がいなくなります。


昔きた時からもう7年。

中2長男も含め、色々なことあったけど、全部ひっくるめて楽しかったなぁ(*^^*)


こうやって親子で改めて遊びにいく機会も減っていくんだろうけれども、伸びやかに大きく成長していって欲しい❗️


今春、幼稚園or小学校入学された方、あー入学しちゃったかーと、少し残念、ほっと一息なあなた。まだまだ子供と一緒に遊べますよ✨


子供にとっては、毎日毎日が発見の連続。

とても貴重で奇跡な日々。


一つ一つの出来事、おでかけ日常を大事に、悔いなく共に過ごしていきたいですねおねがい


★子育て応援サークル スタイルきっず つぼえ★