こんばんは🌙

スタイルきっず代表のつぼえですニコニコ
おひさしぶりの個人的ブログ更新です。

さて、世間的には、コロナウィルス感染予防対策で、小学校中学校高校休校になったり、色々な公共室内施設も閉鎖になっていましたが。

そんな時こそ、屋外遊び‼︎



早速ですが質問です‼︎

こんな遊具やら


こんなふうにバトミントンができたりする広場がある

横浜市、緑区にある公園はどこでしょう‼︎

(ヒント!これまた休園になってしまった動物園ズーラシア近くにあります)

じゃ、ここでシンキングタイム🎵

猫猫猫イルカイルカイルカコアラコアラちょうちょちょうちょやしの木

その間にインターミッション★
(閑話休題)入りますー。


今回の急なお休みになってしまい、なんだかんだ言って健康優良児、既に持て余し気味になり始めているので、

あの手この手で、テンション上げるべく、目下保護者健闘中!

そういえば、うちにこんなワンタッチテントあるの忘れてた‼️


早速広げたら、小3.1のチビ達大喜びで、自分たちの大切なポケモンの人形やら宝物を入れ始める


かけ布団まで持ち込んで、寝てるし‼︎ポーン


あちこちから顔だしてみるし


結局、その公園でも派手に広げて大喜び‼︎

4年位前かな?買っといた甲斐ありました✌️

でもまいったことに、ママ、たたみ方がむずかしくてわかりませんガーン

やばっ!練習せねば!

ポーンポーンポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗滝汗びっくり

そんなわけで、あっという間に、途中休憩終了です!

気になる答えはこちら↓


こんな遊具とか


こんな感じに


わたってみたり


じゃれあってみたり


風に乗ってみたりしたのは


エンジョイしたのは


横浜市旭区近くですが住所は緑区
長坂谷公園
※リンク貼りました

でしたー!

ご家族皆様総出に、お友達ファミリーや、小学生のおそらく6年生たち有志できてたり、皆様良い感じで、間をとって、これなら充分な感染予防になってるな、と、思い思いに外で楽しく遊んでおりましたニコ

桜もチラホラ開いてきております🌸

確かに今は不要不急の外出は控えて、と言われておりますが、ずっと家の中にこもっていると言うのもなんだか不健全で、心身ともに良くない。

我が家はお弁当持って、最近は大きな公園に遊びに行くのが密やかなブームです口笛

★スタイルきっず代表/つぼえくみこ★