こんにちは!(*^^*)
スタイルきっず講座運営チームです!


先程
Lovely❤︎むちむちおしゃべりお上手&好奇心旺盛なBaby!ちゃん達、親子の皆様 


ほんわかのんびり3の親子の皆様にご参加頂きまして


ベビーマッサージ+ミュージック+ママのお歌満載な 


プリティベビーちゃんハート❤︎にタッチできるかなー?


こまつあさこ先生担当



musicサポートつぼえくみこ先生
※写真は過去、エプロンシアターやった時の写真です

ベビー☆a touch‼︎講座を希望ヶ丘地区センター/中会議室にて

のんびりゆったり行いました!!(*^^*)


ベビー☆a touch!!の特色は

ベビーちゃんの五感の触感や視感を刺激するベビーマッサージや読み聞かせを通して、

聴覚❤︎を大いに刺激するサウンド〜わらべ歌〜も大事な要素!!

まずベビーオイルのパッチテストを行い、


〇〇ちゃん、これから始めるよー(^^)

その後は、ママのお身体ほぐしタイム!《曲げ伸ばし》から始まり、


【今回の曲目紹介です!】

むすんでひらいて〜

そこから、流れよくサウンドにのり、

{9653510D-EE1C-45B5-A3DC-5FF2BEB23FD8}

ママのおてては・・・
《あさこ先生夫婦制作のオリジナル絵本です❤︎》

《絵本に合わせ効果音に音楽がつきます。
また今から始まる、Baby!a touch!!の全体の流れも、聞いていると把握できます


今回は、以下の曲をお届けしつつ、先生の先導の元、皆さまで歌いながら

1匹の野ネズミ

ちょうちょ〜

とけいのうた

ももたろう

ゆき

etc..

今回もたくさんの曲と共に一緒にたくさんマッサージや読み聞かせをしました!


〜BGM音楽ラインナップ〜
※全曲オリジナルアレンジです

・パプリカ
・オリジナル曲/Summer風ベビーアタッチの風景
・さんぽ
・星に願いを
・アナ雪☃️ベビーアタッチアレンジ
etc....

{6EB2E470-5D74-4302-8052-CF3A6175660B}

普段はお子様のお世話に追われてバタバタで、改めて歌を歌いながら、触れ合う時間って、意外に取れるようで取れなかったり、、!

少しでも親子で楽しい触れ合い時間を提供できたのであれば幸いです❤︎

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!(*^^*)

{C25D3525-6E27-49DD-81F8-EC2DE0C7B95F}

次回開催
①ベビーアタッチ
→希望ヶ丘地区センター中会議室/3月4日(水)11時10分〜の予定になります❤︎


読み聞かせ&ムーブメントが融合した
ミュージック&ブックスアワー❤︎春休みsp!
希望ヶ丘地区センター部屋未定/04月01日(水)11時10分〜の予定になります❤︎


ベビーマッサージを通して、サウンドありきのベビーちゃん講座

ベビー☆a touch!!

一ヶ月に1回は開催を考えていきたいので、お子様ベビーちゃんの方は1歳、いやいや、お子様の動きが活発になるまでの今のうち!※目安は1歳10ヶ月前後です※

気になりました方、是非是非ご参加お待ちしております!

癒し系〜ほんわかあさこ先生と、音楽担当のくみこ先生とで、

皆様のお越しを心よりお待ちしております❤︎

★スタイルきっず講座運営チーム★