こんにちは!

ヒロコです

いよいよ?ようやく?とうとう最後の最後、今回の旅行記 最終編その②です!

{510FAD1E-A419-4BF7-8095-C364AAA68C65}

息子は幸いにもこれまで熱を出したことがほとんどなく、
今回の熱は1年以上ぶり!!

体温を測ると37.3度。

慌ててフロントに行き、頭を冷やす凍らせたまくらなどお借りして冷やしました

微熱ではありますが、このまま熱が上がると西表島から動けなくなってしまいます。。。

まずは病院がある石垣島へ向かいたかったので、とりあえずは安静に!ということで自然に息子が目覚めるまで寝かせておくことにしました。

実は翌日朝早くにチェックアウトして石垣島に渡り、日帰りで竹富島に行くツアーを申し込んでいたのですが、もちろんキャンセル

後は石垣島に一泊して帰るだけなので
ゆっくりして体調を整えることを優先しました。

こういう時に大きなホテルに泊まっていて本当によかった!!と思いました。
民宿では保冷剤も借りられるか分からないですから
リゾートホテルなら 市販薬ですが一応お薬もありますし、もしもの時にも頼れます❤︎

たまたまでしたが、西表島最終日、ニラカナイに泊まってほんとによかったです!

保冷剤枕をしたり 白湯を飲ませたりしているうちに明け方には平熱に戻ったようでホッとしました。

息子が目を覚ました時には、ご機嫌がどうか かなりハラハラしましたが、杞憂に終わり、機嫌よく起きてくれました!

よかったー!!!!

ゆっくり朝ごはんのビュッフェを食べ、チェックアウトもギリギリにして、無事に石垣島に渡ることができました❤︎

ところでこちらのホテルニラカナイ、西表島で一番大きなホテルだけあって 子連れにかなり優しいホテルでした!

朝食会場には

{1F22355B-12F2-4EAD-9F72-6A04DB092DDF}

こんなにたくさんお子様グッズが

手口拭き用ウエットティッシュをはじめ、エプロン、テーブルにセットして食べこぼしをキャッチしてくれるマットまで!!

至れり尽くせり!

もちろんお食事も美味しかったです

{0E55EC6C-0A1A-45C3-BDDE-378D03598066}

息子もパクパク食べて 一安心!

今回は参加できませんでしたが、ホテルの無料アクティビティで

おめざめマングローブストレッチ(朝日を浴びながら 膝下まで海水に浸かり 海の中でストレッチする)

という とても気持ち良さそうなプログラムもあったので、 もしまた来ることがあれば是非参加したいと思いました。

他にも楽しそうなプログラムがたくさん

リピートしたいホテルの1つになりました!

さて、息子も熱が下がり 機嫌もよさそうなので
ホテルをチェックアウトして石垣島へ高速船で渡りました。

最終日、石垣島のホテルは 急遽 初日に泊まってすっかり気に入ってしまった

オキナワEXES石垣島へ!

実は 事前に竹富島の民宿に予約を入れていたのですが、翌日の飛行機が午前中出発で 竹富島→石垣島→空港だと かなりバタバタしそう&やっぱり最後はキレイなホテルに泊まりたい!ということで 西表島に到着した日に 竹富島民宿キャンセル&EXESに予約をしておいたのでした

オキナワEXES石垣島は少し海から離れたところにあるので、離島ターミナルなどの繁華街からはレンタカーかタクシー利用になってしまいますが、ホテル⇄離島ターミナル間に1日4本シャトルバスが出ているので うまく時間が合えばかなり使えます。

本当にオススメホテルなので、石垣島に行かれる方はチェックしてみてくださいね!

オキナワEXES石垣島のホームページはこちら→♫♫♫

ちなみに以前も載せましたがお部屋はこんな感じ

{5F8F9526-69B1-4879-9699-24F6EE821E6A}

58平米あり かなり広い!&キレイ❤︎
スイートルームなどではなくこれが普通のお部屋です!

外はこんな感じ
{E8D9CF4E-7A76-4DF2-9BCF-A2C2D707B17E}

海も見えるし、お散歩するのも気持ちよさそう❤︎

早めにホテルにチェックインし、頂いたラウンジチケットでミニケーキバイキングとお茶をいただきながらゆっくり

夜は 石垣島最後の夜!ということで
離島ターミナル付近にある民謡居酒屋へ♫

{40610743-742A-46FB-806E-21D5991665A4}

結風(ゆいかじ)さんです♫

事前に予約がベター!

普通においしい居酒屋さんですが

夜に2回、三線ライブ♫があります!!

{265B02F8-8A5F-4401-B5F5-1A8014860764}

常連さん?が飛び入り参加で太鼓叩いてました

これが盛り上がってかなり楽しかったです!

{EB4B117B-35B0-4529-A6E3-E5CC4B037877}
演者さんもお客さんも店員さんも

みんなで歌って踊って♫

息子も音楽に合わせてずっと踊ってました^_^

島に来たらこれ!!

みんなで三線に合わせて歌って踊って

本当に楽しかったです❤︎

皆さんもぜひ沖縄の島に来たら 体験してみてくださいね

翌日無事に横浜に帰って来ました!

ピンクのジンベエザメジェット❤︎

{D0CDFA05-521B-4384-8A9A-E9DC568F9091}

バイバイ、石垣島!

また来られるといいな❤︎

そしてこんなに長く家を空けることを快諾してくれたパパに感謝しつつ、長くなった旅行記を終わります^_^

お読みいただき ありがとうございました!