スタイルきっず講座運営チームです!


コロナ禍で、お休みになって

早3ヶ月!


やっとのお待たせしました


講座再開です!

 

先ほど

希望ヶ丘地区センター/体育室A面で
 
スタイリッシュにクールに、真摯に取り組む
 
mama's Beauty&Health care support course!!
コア★コンディショ二ング
ママ向け健康保持講座担当の
松宮千夏子先生の指導の元、ガッチリ行われました!
 

本日は悲しいかな( ;  ; )雨の中、
コロナ感染拡大防止、衛生面でも注意した上で、

今回、前後半二部制開催

健康保持への意識が高い
10組のママさんお子様にご参加いただきました(*^^*)
 

体育室では初めての開催でしたが、窓開けて風通しも良く、扇風機もずっと回っていて、天井も高く、開放感たっぷりに非常に気持ちよく、講座開催できました☆

本当にありがとうございました


身体をのばし、姿勢しゃんとさせ、人の基盤となる軸となる体幹や骨盤を整える。
基盤が、しっかりすれば=健康な身体を作ることができます。




スタイルきっず代表も毎日、息子のトレーニングついでにトランポリン飛び、先生の指南も考慮し、ラジオ体操、柔軟体操や身体伸ばしを精力的に行っているそうです。

 
松宮先生の指南を受けた事を毎日やることで更に体が引き締まっていると思う!との事でした
 


 
実際参加された皆様は、リフレッシュそしてスッキリされたでしょうか?
 
やっと始まりました今年度!
皆様のご参加、心よりお待ちしております❤︎
 
※以下、おもちゃ&アイテム3点は現在コロナ感染拡大防止の観点で使用を控えております(申し訳ございません)

{A124D8EF-9DA9-4D47-A401-A56F47CFC012}
☆みんなでネンネ!☆
 
骨盤☆ボディケアに必要不可欠なアイテム2点
 
骨盤講座に最近、登場!秘密アイテムテニスボール!腰や肩甲骨まわりをほぐすのに大活躍です☆
使い方を知りたい方はぜひ骨盤に、いらっしゃってください!
 
一方、こちら側で使われる不思議なアイテム、ひめトレ!気になる方はコア★コン一回ご受講下さい!

mama's Beauty&Health care support course 

〜今後のスケジュール〜

満席間近
2クラス増設
7/8(水) 希望ヶ丘地区センター/体育室
10:00頃開始『骨盤☆ボディケア』

絶賛募集中
7/22(水) 希望ヶ丘地区センター/体育室
10:00頃『コア★コンディショ二ング』
 
になります
 
{404E47BA-90D2-436E-AC3B-F92CB65969A1}
 
ご参加希望される事は、コロナ感染拡大予防対策の為、人数の制限を行っております関係で、music-style@nifty.com

まで詳細お問い合わせください!

※後日、詳細を記載した案内メールをお送り致します。
 
申し込みした事がなく、参加をご検討されている皆様!!
 
是非是非
 
奮ってご参加ください

身体動かすとスッキリしますよー!
 
ストレッチもじっくりと。
開脚骨盤コロコロ体操、骨盤歩きなどで骨盤たくさん動かし血流促しポカポカに^ ^
 
参加する事=Beautiful Bodyへの近道
 
{CFBF7474-2BC1-4913-9A01-7F6A1B099F13}

勿論お子様連れok!《おもちゃも完備❤︎》
※コロナ感染拡大予防の観点から、今現在はお貸ししておりません。(申し訳ないです)

皆様のお越しを、心よりお待ちしております♫

★スタイルきっず講座運営チーム★
おはようございます😃

子育て応援サークル☆スタイルきっず代表つぼえです。

梅雨入りはしましたが、今週は比較的天気が良い日が多いですねニコニコ

さてさて、昨年学級崩壊に巻き込まれ、やむなく関連機関と沢山の話し合いの末、平穏な近くの公立学校に転校した、9歳小四長男。


今回の学校では、毎日の宿題に5ミリ方眼ノート見開き自主学習!が、でています。
(計算、漢字+自由課題の合計3ページから4ページ)

今まで自学ノート自体、全くやったことがなかったので、

最初はなかなか慣れずに苦労してましたが、右半分は漢字、左半分は自由課題と言うことで、生き物大好きな息子。

気づいたら、日々生き物観察日記になっておりました(^◇^;)笑

今日は、それを紹介していきたいと思います。

まずは、
 

さがみはら麻溝公園、動物ふれあい広場より

ミーアキャット!



写真はこちら。

うまく全体像がとらえられております。

絵だけでは、ちょいと問題なので(^◇^;)

彼の頭にインプットされている、その生物についての雑学メモが付け加えられております口笛

次、


 オービィ横浜でみたらしい。

フトアゴヒゲトカゲ!


私からすると、



こちらはトカゲ。



んで、こちらは


ヘビってかいてあるけど、所詮は爬虫類。
ニホンカナヘビ。

皆一緒に見える


どうやら表面の光沢があるとかザラザラしてるとか、しっぽや手足などで、お名前が違うらしいポーン


よく知ってるなー。

ママ、一応息子の口から出たうんちくをネットでググって調べるが、大抵のものは本当にその通り。

歩く生物図鑑

情報は、赤ちゃんの頃から、ずっとみていた図鑑や(絵だけみてるのかと思っていた)ダーウィンは見た!からのものだそう。


これまたオービィ横浜。


 ハリネズミちゃん、チクチク痛いけど可愛いわー😍


最後は家の裏にある古民家の長屋門公園の小川でザリガニ釣り。

釣竿作りから図解。


釣れた‼︎口笛

これは平日がら空きの金沢動物公園

思いますが、計算漢字などは毎日宿題、定着のために当たり前ということでよいんですが、更に、自由課題の宿題まであるというのは、とてもいいことですねニコニコ

今までの知識積み重ね、振り返りになります✨


最後に、14歳のハローワークならぬ、9歳のハローワーク。

キャリア教育的な話で自分の関心ある分野でお仕事されてる人にインタビューしてみる。

しっかりまとめられて、先生にもはなまるをもらっています🌸

こういったものの積み重ねが、将来の自分はどうしたいか、どうなりたいかを考える布石になる。

今後も思い思い気のつくまま、観察日記を続けていったら面白いんじゃないかと思います^ ^

自分の関心があるもの興味のあるもの中心に勉強する。
それは大人になっても変わらず、楽しいですよね✨

と言うわけで、母も一緒に、毎日ネタ集めに遁走する日々です

は〜平和って素晴らしい‼︎

★スタイルきっず代表/年子兄弟ママつぼえくみこ★














呼んだー⁈

?!エサはないのかにゃ?


わーい!今度はエサありー!

猫ちゃんモテモテ天国



兄さんの目線の先には。。!

「ヒカキンの(言わずもがな人気ユーチューバー)かっているもふこに似ている?!」


むー。


そんなわけで、申し遅れましたワタクシ、子育て応援サークル☆スタイルきっず/代表のつぼえです。

コロナ自粛も開け、分散登校が始まって少しずつ日常生活が再開していく最中。



アニマル.フィッシュたちに癒されようと

モルモット。

遊びに行って参りました!
おっきいウサギちゃん



とどまることを知らないシマリスくん。


常に、我が家のにぎやかボーイズのように、留まることを知らない。ご飯食べる以外は絶え間なく動いている



今回のこれ、だーれだ!

[答え:スローロリス]


店内の混雑状況
(平日の午後になったからと言うのもありめちゃくちゃあいてるー!)



最後はやっぱりヒヨコピョピョ🐣

100羽位いる透明かこいの中に入っているヒヨコちゃん、お尻を抑えて両手で持ち上げたり。

はーー❤︎

癒されますーキラキラあしあと

自然の中というよりは室内動物園みたいな感覚に近く、空調バッチリ、ソーシャルディスタンスもバッチリ👌

興味もたれた方は、今、空いてて狙い時ですー!

遊びに行ってみてくださーい!(*^^*)

★動物観察日記化してます/子育て応援サークル☆代表つぼえくみこ★
子育て応援サークル☆スタイルきっず代表のつぼえです。

ようやく、全国で緊急事態宣言が解除になりましたね!
来週6月から学校も始まりかなり今までの日常が帰ってきて忙しくなりそうです。

そんな中、

今日は、スタイルきっずの骨盤☆ボディケア、コア★コンディショニング担当の健康保持プログラム講師、松宮千夏子先生開催の

《Zoomピラティスレッスン》

参加させていただきましたニコニコ


Zoom画面スクリーンショットを何点かあげつつ、感想等、レポ進めさせていただきます!



本日のテーマは、「くびれピラティス」ウエストシェイプでした。

腹斜筋をたくさん使います。



先生は、専門の方なので、余裕の表情でやられていますが、

もうこれがきつい!

めちゃくちゃ苦しい!キツイ!のなんのって、、(^◇^;)


ゆっくり動作をするよう、先生から案内されるのですが、それが、さらにきつさ倍増。。

ひょーーーー!ガーン

つぼえ、ここで、いきなりNHK筋肉体操の指南、谷本教授のセリフが頭をよぎる。。滝汗

「あと10秒しかできません!筋肉のばし、あと少し、あともうちょっとしか、できません」

ひーゲッソリ

毎回、頭が筋肉系の長男とやってますが、2人で先生かんべんして〜と、ひーひー言いながら楽しくやっています。


30分で撃沈、、ゲロー

でも、先生指導通りきつい中、一生懸命のばしたり、ひねったりしました!

ウエストくびれに繋がったかな?


Zoomのオンラインレッスンは、接続テストの時や開始の時に他の皆様の様子もなんとなく考えて和気あいあいとできて、楽しいです(^^)

こちらZoomピラティスレッスン

次回、5/30は、30分レッスンが無料で開催されます。

6月からは500円ワンコインで有料になりますが時間は倍に増えて1時間!

じっくりやりたい方に、とってもオススメです!

よろしければー!ニコニコ


☆5月 無料お試しオンラインピラティスレッスンのお知らせ☆

こんにちは!ピラティスStyle~chouette~ Chikakoです。

先日、緊急事態宣言は解除されましたが、現状では、いつ施設の利用が再開されるのか目途が立たない状況で、しばらくレッスンが出来なくなりそうなので、

5月から、Zoomを使ったオンラインピラティスレッスンを始めてみることにしました!


先日、初めて厚木のサークル向けに、お試しでオンラインレッスンを行ったのですが、短時間だったにも関わらず、「久しぶりに体を動かしてスッキリしました!」など嬉しいご感想をたくさんいただきました。


そこで!このブログをみられている皆様向けにも無料のお試しピラティスレッスン(30分程度)を5月は、あと1回行います!
私もまだ慣れていないので、ぜひ練習にお付き合いいただければ幸いです。

初めてZoomを使う方は、うまく繋がるか不安だと思うので、レッスンの前に、接続テストの時間も設けます。

お友達を誘っていただいたり、ご家族で参加していただいても構いません。

5月中は、どなたでも参加可能なお試し期間とします!(女性限定ではありませんので、男性の参加もOKです。)
私も、担当しているサークルの方などにも声掛けをしようと思います。

6月以降は、状況を見て、有料にすることを検討していますので、無料のうちにぜひたくさん受けてみて下さいね♪

自宅で気軽に参加出来ますし、体を動かす機会も減っていると思いますので、
この機会に、「Zoom」アプリをインストールして、オンラインピラティスレッスンに参加してみませんか?

お試し期間中は、短い時間しかレッスンが出来ませんが(Zoomの無料プランだと時間制限があるため)
30分でもしっかり体を動かせばスッキリしますよ♪

【Zoomが初めての方は】
以下の手順でアプリを事前にインストールしてみて下さい。

①Zoomというアプリを使うので、
パソコンorタブレットorスマートフォンを準備します。
スマートフォンの場合は、〔Zoom Cloud Meeting〕という無料アプリをダウンロードします。
(事前にダウンロードしておいていただけるとスムーズです)

②参加のご連絡をいただいた方に、前日に招待URLを送りますので、そちらを時間になったらクリックするだけで繋がり、参加できます。
(接続テストとピラティスレッスンは、別のURLになりますので、接続テストを行った方は、一度退出し、再びレッスン用のURLをクリックして参加していただきます)
尚、ご参加の際、Wi-Fiがつながっていない場合は、データ量がかかってしまいますので、Wi-Fiがつながった媒
体からのアクセスをおすすめします。

【無料お試しオンラインピラティスレッスン スケジュール】

◆日程◆
5/30(土)

◆時間◆
10:00~ 接続テスト
10:30~ ピラティスレッスン(約30分)

◆用意していただくもの◆
スマートフォン・PC・iPadなどのタブレット端末、ヨガマット、動きやすい服装、水分補給用の飲み物

◆参加方法◆
前日にお送りする招待URLを、時間になったらクリックして接続して下さい。


★お申込み★
参加をご希望の方は、レッスンの前日までにchikakohappy2525@gmail.comまでご連絡下さい。招待URLをお送りします!

※参加は何度でも無料です!たくさん参加していただけると嬉しいです♪
※上記の日時では都合悪く、別の日時をご希望の方は、その旨ご連絡下さい。個別に対応させていただきます。
(5月中は無料です!)


それでは、画面越しですが、皆さまとお会いできることを楽しみにしています☆


★Facebookページ★ いいね!大歓迎♪
https://www.facebook.com/pilates.chouette


ピラティスStyle~chouette(シュエット)~
松宮 千夏子
(スタイルきっずでは、骨盤☆ボディケア&コア★コンディショニング講師)



おはようございます!
子育て応援サークル☆スタイルきっず代表のつぼえです!

こどもの日に、報道ステーション、テレビ出演はたしてしまいました→5/6のブログ参照

「こいのぼりに負けない元気を!」の、またまた座間市のかにが沢公園※リンク貼りました

に、またもや先日遊びにいっちゃいました口笛

木登りしてハイチーズ❤︎


本日の目的は、春の昆虫探索!


バッタやら、キリギリスやらチョウチョやら、さながら


インディジョーンズ?いや、ムツゴロウさん?笑

真剣に探しまくります!


こちら急斜面のトンネル滑り台の登りスペース!


真剣に登ると、脚力つきますよウインク


見渡せばお花も美しい。。
ツツジかしら。。!?


前回更にあったかかったときは、トカゲちゃんもゲーット!


結構凛々しく✨

一度つかまえたらおとなしくなって、長男、手の中で眠ってしまいました。


このように、休み中の理科の課題にも使わせていただき!


その時の戦果。

バッタに。


他にも数匹。。


あ!左前にうつるのは、なんと、アリジゴグ=蟻地獄!

昆虫に詳しいお友達ママさんに聞くと、こんな風に出てくるのは珍しいことだそうです。


そして本日の戦果はこんな感じ!!

本命のトカゲちゃんは出てこず、ちょっと残念でしたが(^◇^;)

この日も楽しく昆虫採集や、体曲げ伸ばし外遊びができました口笛

よろしければ、気が向いた方は、遊びに行ってみてくださいー!

瀬谷区、旭区からは大和市を通り越して次の市で、車で30分位で行けますですー!

☆子育て応援サークル☆スタイルきっず代表つぼえくみこ☆







こんにちは!子育て応援サークル☆スタイルきっずの代表つぼえです。


本日は1日中雨ですね(^◇^;)


こんな日にできることといったら、

 



おうちdeやや頭をつかう、 コミュニケーションカードゲーム☆


カタカナーシ!





カタカナーシ説明動画※リンク貼りました


意外にカタカナ日本語って説明できない!


家族揃ってやると頭の良い体操になります口笛


ちょっと前まで寝る前にやるのが我が家では流行ってました!


あとは。。




小4はこれから47都道府県をバッチリ覚えなきゃいけないのもあり、すごろくゲームで少しでもなじめればよいかなー?と、




日本旅行横断スゴロク!

海外旅行すごろくまで買ってみましたウインク


他にもトランプ、ウノetc..


スイッチやWii電子ゲームもいいですが、アナログなものも悪くないですよ!



また、小4長男は、オンラインボーイスカウト☆スカウティングプログラムで、手旗信号学習中。



更に、おそらく提出後はこれ以上の量になるんだろうなと第二弾の学校からの課題プリント。考えるプリントを主にやる。(というより、やらせる


で、終わったら、今コロナウィルスで困っている特に医療従事者の方に、簡単にできるビニールエプロンをうちの団では、制作をし、まとめて病院にお渡しするというので、先週ぐらいからやっていて、


私もおくらばせながら、微力ながらもお手伝い。


頑張ります!

では皆様も良い週末をお過ごし下さい!

最後に↓
下記に載せるのは、5月始まってからずっと新聞と横浜市のホームページを見てデータをとっていたコロナウィルスの感染率や、回復率のデータです。
比率は自分で出しました。


これを見ると1日と今の16日現在とでは、

①国内コロナ回復率が圧倒的に違う!
27%→67.4%まで上昇!

②神奈川県の感染率は、
6.8→7.4%で徐々に上昇しているが、でも爆発的には増えていない!

緊急事態宣言解除の県が多くなったのも納得ですねウインク

あともう少しです!

コロナに負けず頑張っていきましょう!

【コロナウイルスデータ】

日本国内感染 退院  快復率比率/日本国内に対して神奈川県感染比率/横浜市内の退院回復率※クルーズ船含む※ヤフー、神奈川県hp.横浜市hpデータより抜粋


5/1 15025名/4117  27%  

1025 6.8% 


5/2  15291 4632  30%  1040  6.8% 389/61  15%  瀬谷区28 2%  


5/3 15598 4862 31%  1076  6.8 瀬谷区34  3.1%


5/4  15804 5036  快復率31%  1099 日本国内神奈川県含有6.9%    80/401  快復率20% 瀬谷区39 

横浜市内瀬谷区含有率3.5%(横浜甦生病院医療従事者)

日本国内東京都含有率 4568/15084 30%


5/5  158005147  32%1109 

日本国内神奈川県含有率6.9%    80/407  横浜市内快復率 19.6%

後はかわらず


5/6  16101 5238 32.5% 579致死率3.5%  1123  横浜市412 退院80/陽性332  回復率24%  43 10% 甦生病院4人含


5/8  16305  5797 35.5%  1143 7% 横浜市94/425 22%  44 1人増 10%


5/9 16395 6657 40%  1150 7%横浜市 107/427 25%  


5/10 16509  8778  53%  1158 7%  107/435  24.5%  


5/12  16579   8944  541171  7% 452/153  33%  


5/13  16784  9571  57%  691  4%    1193 7.1%   38%  457/166  36%  


5/14 16838  10519   62%709  4.2% 1203  7.1%  

180/465  38.7%  45甦生病院21


5/15  16938  10989  62.4% 723 4.2%  1235  7.2%

184/484  38%


5/16  16988   11462  67.4%  742  4.3%   1261  7.4%  228/492  46.3%  45  9.1%


★子育て応援サークル☆スタイルきっず代表つぼえくみこ★


トットロ〜トー◯ーロ!🎶

はっ!ポーン
どこからか、ジブリアニメの主題歌が!


もりーのなーかにー、むかしからすんでるー♫


こんな歌が流れてきそうな、ザ ☆自然環境ガッツリよ!の中!

我が家のボーイズ達は、自転車で散策中。


小川がさらさら流れ、川の中には、なんと、男児憧れ✨のザリガニ様がいるらしい?!


なんだか、仲間も増えて、

「ザリガニ捕まえ隊!」いきなり発足!



探検隊は、他にも魅惑な生物がいないか探検をつづける!

 
あ、カメラに気づかれた


昨年、台風の際に、倒れてしまった木を伐採。

切り株をみて、なにを感じるボーイズたちよ。


まだまだ探検の旅はつづく!


ホップ☆ステップ、ジャンプ‼︎


探索意欲は、かけることがなく、自然不思議発見⁇冒険の旅は続くのでありますー。

口笛口笛グラサングラサンニコニコニコニコニコニコニコニコニヤリニコニコ

さてじらしたところで

トトロの森!
みたいな森

その場所、発表します!

相鉄線、希望ヶ丘駅より歩いて15分!
三ツ境駅より歩いて18分!

味わい深い古民家があり、情緒深い趣きあり、豊かな自然が盛り沢山!
その名も

※リンク貼りました

都会と言われる地域にも、こんなに田舎の風景のところもある。 

みんな思い思いに森林浴ということで散歩したり、散策したりニコニコ


こんな感じの自然、ふと気づいたら、近い所に、きっとある筈。
(我が家からは、歩いて2-3分で着く)
今回の機会がなければ、気がつかなかった^^;

コロナ禍に負けず頑張ってまいりましょう!\\\\٩( 'ω' )و ////
☆子育て応援サークル★スタイルきっず代表つぼえくみこ☆

こんにちは!

子育て応援サークル☆スタイルきっず代表で音楽担当のつぼえくみこです。

今さっき、わがサークルの健康保持講座を担当されている松宮千夏子先生のZOOM☆5月無料のピラティスレッスン、受講してみました!

ズーム☆レッスン中画面

うちは男児2人いるので、今までより、断然に自分自身の運動量が増えたんですが、

それはそれとして、やはり先生の指示通りに
のばしたり動かしたりすると、身体がほぐれ更にスッキリ☆
とても心地よかったです(^^)



また、うちのメール配信さんお母様お子様の元気そうにやっているお姿も拝見できて、
コロナ前の体幹や骨盤講座の雰囲気が蘇るような、何かワクワク前向きに頑張るぞー!!

と言う気持ちになりました(^^)

先生、ありがとうございました!


↓5月中は無料!先生の自主事業で募集しておりますウインク
参加希望の方は、下記の松宮先生メールアドレスまで連絡お願いします口笛

☆5月 無料お試しオンラインピラティスレッスンのお知らせ☆

こんばんは。ピラティスStyle~chouette~ Chikakoです。


自粛生活が長引いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が延長となり、5月も施設が休館となってしまいました。

現状では、いつ施設の利用が再開されるのか目途が立たない状況で
しばらくレッスンが出来なくなりそうなので、

5月から、Zoomを使ったオンラインピラティスレッスンを始めてみることにしました!


先日、初めて厚木のサークル向けに、お試しでオンラインレッスンを行ったのですが、短時間だったにも関わらず、「久しぶりに体を動かしてスッキリしました!」など嬉しいご感想をたくさんいただきました。


そこで!このブログをみられている皆様向けにも無料のお試しピラティスレッスン(30分程度)を5月中に6回行います!
私もまだ慣れていないので、ぜひ練習にお付き合いいただければ幸いです。

初めてZoomを使う方は、うまく繋がるか不安だと思うので、レッスンの前に、接続テストの時間も設けます。
2回目以降、または、接続に問題ない方は、レッスンのみ参加していただければOKです!


ご都合の良い日に、ぜひご参加下さい。
1回だけでもいいですし、6回とも全部参加して下さっても、もちろん大歓迎です!
お友達を誘っていただいたり、ご家族で参加していただいても構いません。

5月中は、どなたでも参加可能なお試し期間とします!(女性限定ではありませんので、男性の参加もOKです。)
私も、担当しているサークルの方などにも声掛けをしようと思います。


6月以降は、状況を見て、有料にすることを検討していますので、無料のうちにぜひたくさん受けてみて下さいね♪


自宅で気軽に参加出来ますし、体を動かす機会も減っていると思いますので、
この機会に、「Zoom」アプリをインストールして、オンラインピラティスレッスンに参加してみませんか?

お試し期間中は、短い時間しかレッスンが出来ませんが(Zoomの無料プランだと時間制限があるため)
30分でもしっかり体を動かせばスッキリしますよ♪


【Zoomが初めての方は】
以下の手順でアプリを事前にインストールしてみて下さい。

①Zoomというアプリを使うので、
パソコンorタブレットorスマートフォンを準備します。
スマートフォンの場合は、〔Zoom Cloud Meeting〕という無料アプリをダウンロードします。
(事前にダウンロードしておいていただけるとスムーズです)

②参加のご連絡をいただいた方に、前日に招待URLを送りますので、そちらを時間になったらクリックするだけで繋がり、参加できます。
(接続テストとピラティスレッスンは、別のURLになりますので、接続テストを行った方は、一度退出し、再びレッスン用のURLをクリックして参加していただきます)
尚、ご参加の際、Wi-Fiがつながっていない場合は、データ量がかかってしまいますので、Wi-Fiがつながった媒
体からのアクセスをおすすめします。

【無料お試しオンラインピラティスレッスン スケジュール】

◆日程◆
5/14(木)
5/16(土)
5/21(木)
5/23(土)
5/28(木)
5/30(土)

◆時間◆
10:00~ 接続テスト
10:30~ ピラティスレッスン(約30分)

◆用意していただくもの◆
スマートフォン・PC・iPadなどのタブレット端末、ヨガマット、動きやすい服装、水分補給用の飲み物

◆参加方法◆
前日にお送りする招待URLを、時間になったらクリックして接続して下さい。


★お申込み★
参加をご希望の方は、レッスンの前日までにchikakohappy2525@gmail.comまでご連絡下さい。招待URLをお送りします!

※参加は何度でも無料です!たくさん参加していただけると嬉しいです♪
※上記の日時では都合悪く、別の日時をご希望の方は、その旨ご連絡下さい。個別に対応させていただきます。
(5月中は無料です!)


それでは、画面越しですが、皆さまとお会いできることを楽しみにしています☆


★Facebookページ★ いいね!大歓迎♪
https://www.facebook.com/pilates.chouette


ピラティスStyle~chouette(シュエット)~
松宮 千夏子
(スタイルきっずでは、骨盤☆ボディケア&コア★コンディショニング講師)

こんばんは!

子育て応援サークル、スタイルきっずの代表つぼえです。

コロナ禍で、思うように外に出ることもできない。

緊急事態宣言延長で休校延長も決まり、子育て世代のおうちは、本当に大変なこととお察しいたします( ;  ; )

さて。
そんな中ではありますが、先日天気がとっても良い、なんといってもその日は、こどもの日!
我が家には、小4と小2男児がおりますが、兄の取り組んでいる相模原在住高飛び込み教室の友達と、
三密には気をつけつつ、座間の

※リンク貼りました

にいき、自然豊かな所で、トカゲさんと鬼ごっこしたり、遊んでおりましたところ、


なななんと!

こいのぼり掲示場ということで、報道ステーションのテレビクルーの姿が!!

 で、あれよあれよというまに。


子供達こんな事に!

5/5報道ステーションでオンエアされちゃいました!

※特に台本等ございません


実は何故か私まで!(^◇^;)


こいのぼりに負けないくらい元気に!


そのセリフを言ったのは小2次男。かぶせたのは小4長男。

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークはてなマークはてなマークはてなマーク!?!?


思い返せば、、、学校の課題もこのように



どん!

ばばばん!


折れ線グラフ!計算!


47都道府県、春の生き物観察、夜の星空



自学ノート


縄跳び、鉄棒、キッズダンス完成


おまけ。弟の公文。今3-4年生の単元をやっています。(割り算筆算)

これに、通信教材のチャレンジ様。


思ったのは、

学校の先生って、すごく大変なのね。。

これ全部1ヵ月の内容。

4月は、本当に先生の素晴らしさ痛感した月間で、ございました。

はやく、再開してーー!してー!しろー!(心の叫び)

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ママも子供も外の空気を吸いに、気分転換に公園にいくこと、楽しみですニコニコ

コロナ対策をとりつつ、ほどほどに世間の情勢を考えてこれからも息抜きに、公園は行くと思います。

こいのぼりに負けない元気を!

を合言葉に、コロナに負けず頑張っていきましょう!ウインク

★代表つぼえくみこ★
皆さん、お元気でいらっしゃいますか⁈
スタイルきっず代表つぼえです。

世間はコロナ禍で、正直大変なことになっております。

皆様におかれましては、健康体調にお気をつけいただき、なんとか元気に過ごしていただければと思います。

ただ、小さいお子様がいるご家庭におかれまして、運動しない、身体を動かさない、いうのもどうなのか❓という話があり、

うちももれなく、小四小二の男児を育てている身としては、日々考えている話であり、本日からランダムに、公園遊びの様子をアップしていければと思います。

三密には気をつけ、外の空気を吸い、健康に遊んでいくヒントやどんどん大規模な巨大遊具があるところは、閉鎖している中、遊ばせるスポットを知る手がかりになればと思うので、お付き合いの程、よろしくお願いいたしますニコニコ

まずは、どのご家庭にもご実家というのがあられると思います。

うちの場合は、横浜市金沢区出身なので、私の実家近くの小から中規模公園の様子になります。

★キャッチボールとはいかないまでも、それに準じた遊びです★

★砂場でハートマーク❤︎ばあちゃんちの砂場セットを引っ張り出しました笑


★よく飛ぶフリスビー


★たくさんこいで空に近づけ!ブランコ


★鬼ごっこしたり多少の散策はできます
 
★公園愛護会の方がとてもきれいに美しく春の花を咲かせてくださってます

続きましては、菜の花がとてもきれいな

主人の実家近く

久里浜花の国※リンク貼りました



★巨大滑り台

★足湯!
★今は工事中ですが大きなゴジラの滑り台もあります。

さらに詳しい遊び様子は、先日のブログにアップしていたものをリンク貼りますのでご覧になってみてください!→

では皆様!本日も快晴です。

それぞれ新生活始まった方は本当に慣れない部分がたくさんあると思いますが、共に前向きに乗り切っていきましょうチューリップ

★子育て応援サークル スタイルきっず代表つぼえくみこ★