I様のリメイクのドア、、そして薔薇♡ | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

こんばんは。

スタイルKの大村慶子です。

 

昨日に引き続き、

I様のご報告を!

 

先ずは、バルコニーの美しい薔薇の景色♡

 

「ここがマンションのバルコニー?」

まるで海外の素敵なレンガのお家のようですよね。

 

マンションの外壁に

まるで本物の窓の様な装飾を、

ご夫婦で作られたとのことで、

本当に素敵な景色です♡♡♡

 

 

 

リビングから見える薔薇たち。

ずっと眺めていたいくらい♪

 

この時期、お部屋で、薔薇の色々なお写真を撮るのが

大好きというI様。

ここにいるだけで癒されます。

 

 

さて、

ドアのリメイクのお話を・・!

 

今回、モールディングを付けて

ホワイトに塗装し直して

すっかりイメージ変わりました。

 

ドアの寸法が少しずつ違うのですが、

モールの取り付け位置なども

バランスよく、何度も考え寸法を出しました。

 

 

I様のマンションは、広くて、ドアがとても多いのです。

 

数が多い分、茶色のドアの存在が気になり、

海外のインテリアが大好きなI様は

框付きのホワイトのドアにしたい、とずっと思って暮らしてたそうです。

 

 

 

以前のドアは、本当に立派なドアで

通常の下地材では取れるリスクもあるとの判断で、

かなり匂いのきつい下地材を使うため

今回、ドアを運び出し、別の場所で作業をしました。

 

綺麗に完成して、私もほっと致しました!

 

お家の景色が本当に変わりました!

 

 

そして↑は、

玄関の靴収納です。

 

以前は、鏡面のフラットのホワイトでしたが

室内ドアと合わせて

マットな、框付きのドアにいたしました♪

統一感が出ました♪

 

さて、

この日は、ドアの取り付け後に

額絵の飾る位置など、私も一緒に確認させていただきました。

 

 

 

それぞれに高さを決めてきたので、

きっと今頃は素敵な壁になってることと思います♪

 

 

↑こちらは寝室です。

 

ふと外を見ると、

夕焼け空が。

 

バルコニーもすっかり暗くなってしまったのですが、

↑薔薇にスポットライトを当ててくれて、

素敵な演出を!

 

この時期、夜のバルコニーで

お酒をいただくのもいいですね♪

(私はお酒は飲めませんが・・苦笑)

 

ご夫婦で、

薔薇に囲まれながら、

毎日の生活を楽しんでらっしゃるI様。

 

DIYがお得意なので、

今回はご自身たちでやるには大変な部分を

私の方でさせていただきましたが、

 

きっとこれからも止まることなく

インテリアに手を加えて、

I様らしい空間を作っていかれることと思います。

 

I様、この度はご依頼ありがとうございました!

 

工事の途中から薔薇の開花が始まり、

その様子を見せていただけて、

とても贅沢な現場の確認となりました。

 

お部屋が落ち着かれたら、

また是非、遊びに行かせてください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

ピンク薔薇I様のブログで薔薇の様子を是非ご覧ください

青バラ♡カインダブル―♡ | エリの小さな庭*狭いベランダで~バラとの暮らし* (ameblo.jp)

 

【今までの工事の様子はこちらから↓】

 

宝石紫I様邸の工事が始まります♪ | スタイルK 大村慶子のブログ (ameblo.jp)

 

宝石紫I様邸の現場も進んでいます♪ | スタイルK 大村慶子のブログ (ameblo.jp)

 

宝石紫I様邸工事5日目の様子♡薔薇に癒されながら。 | スタイルK 大村慶子のブログ (ameblo.jp)

 

宝石紫I様邸6日目の様子♡薔薇も開花が進んでます。 | スタイルK 大村慶子のブログ (ameblo.jp)

 

宝石紫I様邸のドアのリメイク完成♡ | スタイルK 大村慶子のブログ (ameblo.jp)