『単発インテリアアドヴァイス』をお受けくださいました☆ | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

こんばんは。

スタイルKの大村慶子です。

 

昨日は、『単発インテリアアドヴァイス』を

お申込みくださってたI様邸へ行ってまいりました。

 

 

お部屋にとても愛情を掛けてらっしゃる様子が

感じられる、とても素敵なインテリアのお家でした。

 

DIYもお得意で、

モールディングを付けたり、、キッチンのキャビネットや

タイルまでもご自身で取り付けてました!!

 

 

TVの位置を気にしてらして、

ダイニングとリビングの間の壁に置かれてたのですが、

 

まず、位置はそこが一番ベストかな、と思い

お伝えしたのですが、

高さを気にしてらっしゃるご様子でした。

色々伺ってみると、

TVの位置は、床の近く(下の方)でも

全く大丈夫、とのことで、

(床に座ってみることも多いようで、、)

 

であれば、

勿論、下におろした方が圧迫感はなくなるし・・・。

 

「では、TVを下におろして、

お部屋がどのように見えるか、、実際見てみましょうよ!」

 

と、伺って早々、、私(苦笑)

 

えっ、、重いですけどいいのですか??、、と

ためらうI様

 

気が付くと、私とI様2人で、大きな壁掛けのTVを

壁から外し始めてました。

(配線を外すのに少し大変でしたが、、)

 

でも実際動かしてみると、本当によくわかります。

 

↑もともとの様子。

 

↑TVを移動してみた画像。

 

手前がダイニング、奥がリビングなのですが、

 

やはり!!高いTVが無くなると

リビングまで広がりを感じますね。

 

この家具は、別のお部屋に持って行っても大丈夫、

とのことでしたので、

造作でマントルピース型にして、

真ん中にTVを入れる様にして、

見る時は、キャスターで少しだけ引き出してあげれば

いいかな、、など色々お話してまいりました!

 

素敵な薔薇をたくさん育ててらっしゃるI様、

マントルピース型のカウンターの上には、

薔薇を飾って楽しみたい♪とのことで、

TVがマントルピースの中に隠れると

すっきりしますね!

 

その他、色々な気になってらっしゃる部分を

見させていただき、

アドヴァイスをさせていただきました♪

 

単発アドヴァイスは、3時間が基本なのですが

本当にあっという間です!

 

翌日、I様から、

「今日は、早速、カーテンレールをホワイトに塗り替える

作業を進めています!」

 

とのことで、

私がアドヴァイスさせていただいたことを、

早速実践されてらっしゃる様子でした。

 

同じ部屋のカーテンとベッドカバーの生地の素材の関係や、

壁紙とペンキのこと、ベッドボードのこと、色んな事が勉強になりました。

家具の配置も大村先生に見ていただいて本当に良かったなと思いました!

 

とのお言葉をいただきました。

 

少しでも参考になったようでしたら嬉しいです。

 

そして、

I様の様に、インテリアが大好きで、

もっともっと素敵にしたい!

 

・・・という方とお会いしてお話するのは

本当に楽しいです♪

 

I様、ありがとうございました!

 

*****

 

サンダル 「単発インテリアアドヴァイス」のお問い合わせはこちらから↓

 
  http://ws.formzu.net/fgen/S16314023/

 

サンダル スタイルKのインスタ、フォローお願いいたします↓ ↓


    https://www.instagram.com/stylek320


 

 サンダルエレガントオーナメントのオンラインショップ 『リュバン☆スタイルK』 はこちらから

          ↓  ↓  ↓