お気に入りの天井モール♡フランス | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

 

こんばんは。

スタイルKの大村慶子です。


フランスもコロナの感染者がまた増えてきてる様で、

当分行けないかな・・・(涙)


ここ数年、毎年フランスに行ってましたが、

私にとって、

フランス初め、ヨーロッパのインテリアを

この目で見る、ということは、


自分の仕事のエネルギーをもらう・・

というと大袈裟ですが、


感性を磨くために必要なことであり、

全てが仕事につながってると思っています。


***


さて、数年前になりますが、


コートダジュール・モナコ地方を回った際に泊まった

ニースのホテルのロビーの天井モールが

とても素敵で、


私のお気に入りなので、

ご紹介いたしますね。



こちら、何段にも重ねたモール。


リボンガーランドや、アカンサスなど、

とっても素敵ですドキドキ


勿論、天井が高いからこそこれだけ重ねられるのですが、



リボンガーランドを外して

その上、3段でしたら

通常の天井高でも充分可能ですよね。


私がいつもよくやっているパターンです。


このモールは、

本当にお気に入りデザインなのです♡


『モール3段廻しましょう!』

と、お客様に提案すると、

大体は、そんなに廻さなくても・・・と仰るのですが、


この写真をお見せすると、

皆様、納得されて、


『是非!是非!』  となります(笑)



ちなみにこのホテルは、

モールディング以外、

照明などはアイアンで、南仏っぽいカジュアルなデザインです。


隣の部屋のソファーコーナーは、



こんな真っ赤なカーテンとソファーでまとめられています。


カジュアルなホテルでも、

あの様な素敵なモールディングが回ってたりするので、


その様な発見をするのもまた楽しみでもあります。


高級ホテルでなくても、

充分、勉強になります!


***


そんな訳で、

また色んな勉強をしに

フランスに行きたいのですが、


行けない分、


過去の画像を見直して、

時々、素敵な画像をご紹介していきますね☆