DIYで素敵にリフォームされてる方2♡ | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

こんにちは。

スタイルKの大村慶子です。


連休の初日ですが、

皆様いかがお過ごしですか?

***


前回、DIYで素敵にリフォームされてる方を

ご紹介させていただきましたが、


あちこちから、

『とても参考になった』

『具体的な説明が分かり易かった』

『私は出来ないけど、とても刺激になった』


・・・というお言葉を頂きました。


本来私の仕事は、

『こちらがデザインして、プロの職人さんが

きれいに仕上げますので、是非、リフォームのご依頼を!』


・・・ということなので、

DIYを皆さんがんばって!。。というのは

私の仕事と逆行してるようですが・・(苦笑)


でも、私は、

インテリアに情熱をかけてる方達と接するのが

本当に嬉しいのです♪

そして、応援したくなってしまいます♪

私自身も、その様な方達から沢山の刺激を受けております。


***


そんな訳で、第二弾、

DIY女子のオデッタ様です。


オデッタ様は、

以前、オンラインショップ『リュバン』からリボンガーランドのミラーを

ご購入いただき、(こちらも運送事故で破損してしまう・・などアクシデントがあったのですが)

またリース&ガーランドのパネルもお迎え頂き、、

(パネルは塗装してないもので、ご自身で塗装、オーナメントを

付けて完成させてくださいました)

 

そのパネルをリビングのどこにつけたらいいでしょうか・・・

リビングの壁面が淋しくて・・・

 

というご相談を受け、

 

実際にお部屋を拝見してないので

伺ったお部屋の寸法を元に

簡単にスケッチを描き、

 

アドヴァイス、というほどのことではないのですが、

『こんな感じにされたらいかがですか?

将来的に、天井の廻り縁(モールディング)是非付けて欲しいです!

 

・・と返信をしたところ、

 

それからあっという間にご自身で、

壁にモールディングを取付け、

 

天井にも、モールディングを廻して・・

壁紙の上からご自身でペンキを塗り、

 

私のスケッチのイメージ通り(いえ、それ以上に)

素敵に仕上げられたのです!!

 

今までされてた方ではなく、

45度カットも全て、今回初体験というので驚きです!

 



↑こちらの施工画像を送ってくださった

N様の記事をご覧になり、

刺激になったとのことで、

 

H様に、45度カットした工具のメーカーを教えて頂き

それをお伝えしたところ、

廃番商品でありながら、たまたまゲットできた様で・・

 

*H様、その節は工具の品番を教えてくださって

 ありがとうございました。

 

そんなオデッタ様の

インテリアに対する情熱が素晴らしく、

是非、皆様にもオデッタ様のブログを見て頂きたいと思い、

リブログさせていただきます。

 




オデッタ様、素敵な記事をありがとうございました。

最後の、『インテリアを育てていきたい』・・というお言葉に

感動いたしました!



私の使命は、

皆様に夢を与えること、


・・と思って日々仕事をしてまいりました。


オデッタ様にそう感じて頂けたなら、

とても嬉しい限りです。


DIYをがんばりたい、という方にも、

私にリフォームをご依頼くださる方にも、


皆様とインテリアを通じて、

夢を分かち合え、

一緒に喜びを分かち合っていけたら、


なんて幸せなことでしょうドキドキ


これからもインテリアの素晴らしさ、

どうしたら素敵なお部屋になるか。。。等を

多くの方に伝えていけたら、と思っておりますラブラブ



***


さて、オデッタ様の壁のモールの中に付ける

装飾オーナメントも決まりましたので、

また改めてご紹介させて頂きます♡