カーテンのビフォー&アフター☆サロンM様邸 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆



こんばんは。

スタイルKの大村慶子です。


先月にカーテン工事をさせて頂いた

ご自宅サロンのM様邸。


掃き出し窓の途中しかお伝えしてなかったので、

もう一つの腰高窓の方も併せて、お伝えいたしますね。



↑以前は、両開きのカーテンでした。

窓下に造作収納を付けたことによって、

カーテンの丈も微妙になってしまいました。。



そこで、、


↓    ↓     ↓



ギャザーたっぷりのバルーンシェードに!


上部にスワッグの曲線があるだけで、

エレガントで、窓が絵画の様にドレスアップしましたラブラブ





横から見ても、

生地がたっぷり、無造作のぷっくり感がいいですね!




もう一つの、南側の大きい掃き出し窓ですが、、・・



↑ 以前の写真。

すっきりなのですが・・・


窓のワイドが広いだけに、、

エレガントインテリアのM様のお部屋には、

やはりちょっと寂しい印象です。


そこで、

↓     ↓     ↓



敢えて、大きめなスワッグバランス4つにいたしました!


生地も薄手のものにしたので、

クラシック過ぎず、

甘さも抑えられてるかと思います。


真中に装飾タッセルを下げてますが、

こちらはバランス部分に縫い付けてないので、

時々で付け変えて楽しむこともできますし、


タッセルが下がってない二つの部分にも

いつでも下げられる様に裏に細工をしています♡


インテリア、

その時々でアレンジして楽しんでもらいたい・・・

そう思いながら、いつも提案させて頂いてます。


奥様の曜子さん、そして、ご主人様にも

今回のカーテンリフォーム、とても気にいって頂けました!


***


カーテンでお部屋のイメージガラッと変わります。


皆様も、カーテンリフォーム、是非、チャレンジしてみてくださいね☆