カーテン取付へ☆横浜K様邸 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

おはようございます。

スタイルKの大村慶子です。


先月末に完成しました、横浜のK様邸にカーテンの取り付けに

行ってまいりました。




横浜青葉区の閑静な住宅街に建つA様邸。

瀟洒なレンガ張りの外観で、地下付3層の大きな邸宅です。

アーチの上は、リビングからの広いバルコニーになっています。


室内のインテリアも、クラシックで落ち着いた雰囲気。




リビング・ダイニングのカーテンは、

シックな色味のダマスク柄で、ストレートバランスを付けました。


(一部、逆光で黒っぽく写ってしまってますが・・)


バランス付の窓が3窓あるのですが、

広い空間なので、重たくなく、そして、濃い目の家具などに合って

正統派のクラシカルなお部屋になりました。


お引越しをして間もないので、

お部屋全体はまた落ち着かれてからご紹介させていただきます。




寝室は、グレーのダマスク柄を一面だけアクセントとして使いましたが、

カーテンはシックなパープルにして、

華やかさが増し、

ベッド廻りにこのパープルを使ってあげると

より素敵になりますね。


外構も今、途中なので、

ガーデン&室内共に、

これからがますます楽しみな、K様邸です☆