トイレの手洗器 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆


スタイルK 大村慶子のブログ



トイレの中の手洗い器、皆様どの様なものを使われてますか?


国産のメーカーでもコンパクトなものが沢山出てますが、

見た目もかなり機能的で、味気ないものばかりですよね。


せっかくゲスト用としても使われるトイレ、

ここは やはりこだわりたいところです。


写真のお宅は、クロスのブルーの花柄と洗面ボウルの柄を

合わせてみました。



スタイルK 大村慶子のブログ


カウンターの奥行きがあまり取れなかったため、小ぶりのボウルになりましたが、

手を洗うには充分。とてもお洒落になりました。



スタイルK 大村慶子のブログ


こちらは、少し大きめのトイレでしたので、

ペデスタルシンクを入れました。

やはりお洒落ですよね。


スタイルK 大村慶子のブログ




こちらは、造作で手洗いカウンターを作り、

小さめなシンクを入れました。

トイレはこの様に収納があるとベストですよね。



スタイルK 大村慶子のブログ



アップにするとこんな感じ。

色を抑えたモザイクタイルが上品できれいです。

(つまみは、今はガラスのシルバータイプに変えてます!)


スタイルK 大村慶子のブログ


こちらは、スペースのあまりないトイレ。

シェルの形のシンクです。


海外のものにしてはとても小振りなシンクで

デザインもとてもかわいいので、私はよく使います。


水栓金具もゴールドとシルバー2色あり、とてもお洒落です。



スタイルK 大村慶子のブログ


スタイルK 大村慶子のブログ


かわいい花柄のクロスだけでなく、

この様なシックなクラシカルなクロスにもとてもよく合います。


ちなみに、トイレのペーパーホルダーやタオルリング、ミラーは

水栓金具の色やデザインに合わせてあげると、

とても素敵にコーディネートできますので、

その部分も こだわってみて下さいね。


では、次回の施工例もお楽しみに~!