ハイライトカラー☆いつもと少し変えたい方に!! | 広島市の美容室 STYLE ITSUKAICHIのブログ

広島市の美容室 STYLE ITSUKAICHIのブログ

☆STYLE五日市のBLOG☆ お客様のヘアスタイルやスタッフのプライベートなこともお伝えしていきます\(^^)/




こんにちは、こんばんは!!
ぷち花粉症のキタムラです、少しだけ目が痒かったり、
くしゃみがでる今日この頃です。。。笑


キタムラの花粉症事情はさておき。

今回はヘアスタイルのお話と言えばそうなんですが、
おすすめメニューのカテゴリとさせてもらって、
普段と少し変えたいな~、なんて人に向けての内容です~\(^^)/


先日ご来店のお客様!

ブログ画像

ぱっと見自然なロングなんですが…


ブログ画像

少しアップにしてみると自然に馴染むくらいの
ハイライトしのばせております!


わかりにくい方のために少し手を加えて
ハイライト部分に白線引いてみますね、


ブログ画像

白線部分が自然におろしたときに出てくるハイライト部分なんですが、
さっきの写真と比べると白線引いたことでなんとなくお分かりでしょうか~(^^)?


ハイライトってベースのカラーに対して
部分的に明るくして、立体感だったりをだすデザインカラーなんですが、
はっきりわかるようにベースとの明るさの差をしっかりつけてもいいし、
今回みたいな形で馴染むけど見たらハイライト入れてるんだなって
わかるくらいにしてもいいし、


加減は様々なのでご要望次第で変えることも可能です!!
他にも全体にたくさん入れれば、ぱっと見の印象は明るいカラーになるし、
ほんと、デザインの幅は広いんじゃないかと(^^)!


今回はダウンスタイルのストレート仕上げでのロングヘアですが、
ヘアアイロンで巻いても素敵だしほんとキタムラ的に
変化が欲しい方にはおすすめです!


若い世代の人は言葉も馴染みはあるのでこのデザインカラーもご存知かもしれませんが、
グレイカラー(白髪染め)の方は、やっぱりグレイカラーの特性上、
カラーデザインの幅が狭くなってしまいがちなので、
一度チャレンジして欲しいです~!!!


気になられた方は担当者まで(^_^)
みなさんのライフスタイルや、美容室に来る周期、
お手入れの仕方も含めた上で
ヘアデザインがご提案できればと思います!!


世間は暗いニュースで、加えて
今日はお天気も良くないですけど
みなさん1日元気で過ごしましょ~!!!
キタムラも元気に頑張ります\(^^)/


また更新しますね~!!
それでは(^○^)


ブログ画像