こんばんは。

 

 

先日久しぶりに目白に行く用事があったので、

 

寄ってきました。

 

 

洋菓子店:エーグルドゥース

 

 

パリの雰囲気とパリのお味を味わえるお菓子屋さんですフランス

 

お店の中も外観も、パリのお菓子屋さんそのもの。

 

店内に入ると、生菓子のショーケースは、

 

キレイに飾られたケーキが並べられていて輝いており、

 

眺めているだけで、ワクワクしてきますおねがい

 

ケーク・オ・フリュイを買って帰りたかったのですが、

 

その後に寄るところがあったので、

 

今回はメープルクッキーを購入いたしました。

 

メープルの甘さと香りが程よく、

 

サクサク感も優しい感じのクッキーでした照れ

 

 

ハニーアンドサンズのお紅茶と一緒にいただきますコーヒー

 

 

 

 

何年も前に、

 

このお近くに住んでいらっしゃるお客様が、

 

お茶菓子にご用意くださったのが

 

お店を知るきっかけでした。

 

 

お仕事が終わったときに、

 

「パリの味がするのよ〜キラキラ

 

と、満面の笑みでケーキを並べてくださり、

 

初めてミルフィーユをいただいたときは、

 

パリのお菓子屋さんのようなシンプルで上品なお味に感動ラブラブ

 

その日のお仕事を終えると一緒にお茶の時間を楽しみました。

 

 

次はどのお菓子でおもてなししようかと、

 

私のような若輩者にも、いつも気遣いをしてくださり、

 

フランス語がお上手で、イタリア語をお勉強中のマダム

 

お元気でいらっしゃるでしょうかニコニコ

 

一番大変な時期を一緒に乗り越えるためのお手伝いをしていたので、

 

目白駅を降りると、いつもその時のことを思い出します。

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。