仮想通貨クイズです。

 

「仮想通貨でちょー有名なサトシ・ナカモトって誰???」

 

去年、2021年9月にハンガリーの首都ブダペストで

サトシ・ナカモトの像が建てられたというニュースが

出ました。

 

仮想通貨業界では超有名なサトシ・ナカモト。

日本人の名前みたいですが、一体誰なんでしょう?

 

正解は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトシ・ナカモトとは・・・

 

「よくわからないっす 笑爆  笑

 

本当の名前じゃなく仮名かもしれないし、

個人かもしれないし、グループかもしれない、

日本人っぽい名前だけど、外国人かもしれない。

 

世界中で誰がサトシ・ナカモト何だ?という

正体探しが行われましたが、

結局、今もわかっていません。

 

ちょっと引っ張りましたが、

なんで、サトシ・ナカモトが有名かというと、

「ビットコインの生みの親」と

言われているからですねパー

 

2008年にSatoshi Nakamotoの名前で

ビットコインに関する論文が発表されました。

 

それがこれです ⇒ 「論文(英語)

 

そして、翌年2009年にはビットコインの

ソフトウェアがリリースされました。

これがビットコインの始まりです。

 

ビットコインの最小の通貨単位は

Satoshi と呼ばれ、

1 Satoshi = 0.00000001 BTC となります。

もちろん、Satoshi Nakamotoから来てますよね。

 

ちなみに冒頭のサトシ・ナカモトの像は↓です。

Satoshi Nakamoto でビットコインのバッジを

つけてます。顔はハッカー集団のアノニマス

みたいに正体不明な感じで作られていますねパー

 

 

このクイズでは、ちょっとためになる

仮想通貨クイズをやっていきます。

 

クイズに興味ある人、次のクイズを受けたい人は、

「いいね」と「フォロー」をお願いします!

 

※過去問クイズはこちら

 

☆おすすめな海外取引所

※自分で登録するより、特典(手数料が安くなる等)が

付きお得なので、ぜひ、活用してください!

 

⇒ 「簡単にBybit口座を開設するやり方

 

海外でも人気で日本でも与沢翼さんなどの

インフルエンサーが押している、今勢いのある海外取引所。

ワンピースで例えるなら主人公 モンキー・D・ルフィ

 

◆Binance(バイナンス)