こんにちは、日曜担当の長谷川直子です。
 
image
この暑さでグダーッとしている皆様。
 
炎天下の中、中学の部活の帰りぶりにアイスボックスを買ったら、めちゃくちゃ美味しくてですね。
この夏は食べまくるぞ!と決意をしたら、売れすぎて発売中止に。
猛暑おそるべし・・・。
 
さて、本日は、そんな猛暑にも打ち勝てるような、今年のデリでこれ以上楽なアイテムはないんじゃないかという、”楽チンの極み”アイテムをご紹介します。
 
 
 
 
ネーミングからして、リラクシングと言い切ってますからね。
 
 
サラリとしたシャリ感が程よくある素材で、夏に最適!!
 
 
 
 
お色は3色。
 
うーむ・・・悩む。
 
いつもの私なら大好物の”レンガ”を選ぶところですが、あえて客観的にプロデュサーのあおいさんに意見を聞いてみたところ。
 
(私には)「チャコールがオススメ」とのこと。
 
 
ふむふむ。では、チャコールを買ってみよう。
 
身長170cm近い桜井裕美ちゃん↑が着用するとミモレ丈くらいなりますが、身長159cmの私だと足首が見えるくらいになります。
 
 
まずは、フラットシューズで。
後からご紹介する大桑マイミちゃんの私服コーデのように、今年ならTEVA&リュックなどのスポーティーな足元も合いますよ!
 
 
hat&bag:STYLEDELI(soldout)
 
水着の上からさらりと着てもいいと思います。
 
とはいえ、私はカジュアルすぎるテイストが似合わない体型なので、小物で女らしく着こなすのが好み。
 
ストール、サンダル、クラッチで今の時期にジャストな雰囲気に。
旅先コーデにもオススメ。

 

bag:STYLEDELI(soldout)
 
 
8月下旬〜9月はカーデやジャケットなどを重ねると季節感がほんのりとプラスされます。
 
 
 
 
足元に綺麗色パンプスなど持ってくると、さらに季節感が出ます。
(デリの新作パンプスも楽しみですね〜!)
 

 

 

bag:STYLEDELI(soldout)
 

 

 

shoes:STYLEDELI(soldout)
 
 
足元に雰囲気で印象がかなり変わりますので、気温やシーンに合わせて楽しんでみてくださいね!
 
 
さて・・・昨日は神宮前花火大会でした。
 
張り切って、浴衣で行ってまいりましたよ〜

 

 

一番右はデリのプロデューサーのあおいさん。艶やか!(デリでも浴衣出して欲しいですね!)
私は何かのお師匠さんみたいになっております。
 
 
ファミリーチームとジョイン。
我ら浴衣チームはお座敷に来た人、みたいになってます。

 

 

美人スタイリスト亀さんや美人ライター&ファミリー。
 
 
小さいお子さんがいるママたちは動きやすい格好がマスト!ということでしたが、
後から合流をした大桑マイミちゃんもお子さんたちと一緒だったので、リラクシングオールインワンで登場!
ママたちから「いいね〜それ!」と褒められてましたよ。
 
 

 

花火会場では撮影できなかったので、後から撮影させてもらいました↓

 

リュック&スポーティーな足元が今年っぽい!

これにキャップも合いそうです。

 

 

DJブースがあったので、DJ風にやってもらいました。
 
 
 
 
1歳と4歳のお子さんがいるので、しゃがむ動作も多いし、二人から洋服を引っ張りまくられてましたが、このオールインワンなら安心!
 
授乳もしやすいそうですよ〜。

そして、夜でうまく撮れなかったのですが、このスタイルでベビーカーを押してる姿も可愛くてウインクウインク
 
ママカジュアルにもぜひオススメしたい1着です。
 
 
ああ、やっぱりレンガも可愛いなー・・・悩む。

ちなみに、今回のオールインワンのインナーは、下着のラインが響かない、
【追加生産分/一部予約販売】パット付インナーベアトップ 
がおすすめです!


↑なかでも、長谷川いちおしはベージュ!
ベージュのパット付きでベアトップタイプってありそうでなかなか無いんですよね。
白や薄い色の下着が透けそうなトップスの時はこれで大丈夫!
 
 

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

良い休日を・・・!

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 39
work :Freelance Editor・Planner
Height : 159cm

 

■Instagram:@hasegawanaoko

■コーディネート画像専用Instagram:@nao.h159
■blog:長谷川直子のblog