【暮らしのレポート】〈1〉緑の団地に生まれた大満足な空間 | 谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

不動産×デザインで東京の新しい暮らしを提案する株式会社Style&Deco代表。中古物件探しから資金計画、リノベーションまでのワンストップサービス「EcoDeco(エコデコ)」を運営しています。プライベートでは、2歳の男女双子のママ。

普通のマンションもみたけれど、
Aさんにとって大事だったのは、
窓から緑が見えること」「風通しのよさ
つまり、環境なんだと気がついて
全てが叶う団地リノベーションを選択。


アトリエを兼ねた住まいは
DIYで漆喰を塗った壁
レトロなガラス扉
可愛くて使いやすいホーローのキッチンetc
室内も好きな物に囲まれた大満足の空間に!

緑の中の団地をリノベーション×DIY
レトロなアトリエ空間をつくる


私も、団地に住む事が好きな団地マニアですが

団地の心地よさがわかるのは
大人になってからかもしれない。

目の前に見える緑に癒されて
お布団をパンパンとベランダに干して。

都会で生きるってとっても大変で
毎日、なにかに追われて生きている。

ふっと、息がぬける時間。
好きな物に囲まれる空間。

実は、なによりの贅沢なのかもしれない。


ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。/東洋出版
¥1,944
Amazon.co.jp