お気に入り☆携帯サイト | 谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

不動産×デザインで東京の新しい暮らしを提案する株式会社Style&Deco代表。中古物件探しから資金計画、リノベーションまでのワンストップサービス「EcoDeco(エコデコ)」を運営しています。プライベートでは、2歳の男女双子のママ。

起業前に働いていた会社はとっても忙しい女ばかりのベンチャー。


オフィスを見渡しても、女、女、女。

みんな、朝から深夜まで、頑張って仕事をしていました。


そんな彼女たちにはひとつの面白い傾向があったのです。


それは、携帯電話に関してなのですが、


・めんどくさいから、携帯サイトは使わない。

(使うのは乗り換え案内くらいか!?)


・絵文字なんてめんどくさい。携帯メールは必要なことだけ

(男性化の表れかドクロ


もちろん、私も同じ。

だってPCのほうが便利だし、

携帯電話でいちいちちまちま文字なんて打ってられない。


という言い分です。はい。


しかし、新サイトでは携帯サイトをつくってみよう。

ということで、いろいろな携帯サイトを見るようになりました。


絵文字を使わない私に妹が教えてくれたサイトが

デコ○ン。

自作絵文字の投稿サイトです。投稿した絵文字がコンテスト形式で

ランキングされています。投稿された絵文字は、携帯に取り込み

メールなどに利用することができるのです。


ちなみに、私の携帯電話のシグニチャーは

アンパンマンと妹自作のスライムバージョンの2つがありますニコニコ


とっても盛り上がっていたのですが

昨年末、閉鎖。


自作のみ投稿可能なサイトだったのですが

転載が相次ぎ、絵文字職人さんたちがサイトを去っていき、

みるみる投稿数も激減。掲示板も荒れていました。

※デコをつくる人たちは、「職人」と呼ばれていました。ふむふむ。


ネイルサロンでトレンドに敏感であろうスタッフさんに

「お気に入り」に入っているサイトを聞いたところ

絵文字をゲットできるサイト

は結構な確率で持っているようです。


そして、最近毎日アクセスしてしまうのがモバゲー

どうしましょ。携帯小説にはまっています。

小説を読んでいると、今度は小説書きたくなるんですよね。

ヽ(;´Д`)ノ


あとは、SNS。mixiはニュースもチェックできるため

見てしまいます。


そういえば、 Yahoo!オークションも入っています。


みなさんは、どんなサイトを携帯のお気に入りに入れていますか??


面白いサイトがあったら教えてくださいヾ(@^(∞)^@)ノ


====

物件探しから、資金計画、内装計画まで
トータルでサポートします。

エコデコ


ecodeco_01.jpg