身につけるなら断然、イメージコンサルティングの技術です! | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

 

イメージコンサルタントの田後です。
 

これからカラーの勉強を始めたいと思っている方

カラーのスキルを学び直したいと思っている方へ

 

身につけるなら断然!!!

イメージコンサルタントの技術です✨

 

 

イメージコンサルティングのお客様満足度は

パーソナルカラー診断のそれに比べて

2倍、いや10倍くらい高いです。

 

それもそのはず。

イメージコンサルティングでは

●似合う色(パーソナルカラー)

●似合う形(デザイン)

●似合う素材(質感)

 

この3要素を分析します。

これにより、頭の先からつま先まで

トータルコーディネートのご提案が可能です。

 

パーソナルカラーの診断中に

「このデザインは私に似合いますか?」と

お客様からご質問をいただくことがあります。

 

残念ながらパーソナルカラーの分析だけでは

似合う形や素材のアドバイスはできません。

 

なぜなら、分析する項目が異なるから。

 

サマーシーズンが似合うから、小花柄のフレアスカートが得意です♪

とはならないんです。

 

 

インターネットなどで検索すると時々、

「○○シーズンに似合う柄」などの情報を

目にすることがあります。

 

あれはイメージであり、分析による結果ではありません。

サマーシーズンの似合う色 = 淡い色

淡い色から連想する柄 = 小花柄

 

という感じでしょうか!?(私の憶測です 笑)

全くロジックではありませんね。

 

 

けれど、色・形・素材の3要素を分析診断する

イメージコンサルティングであれば

 

似合う色はもちろん、

似合う柄、似合う素材、似合うシルエット、

似合う襟デザイン、似合う袖デザイン、

似合う靴、似合う鞄、似合う帽子、

似合う髪型、似合うメイク……

 

と、全身隅々までご提案が可能です!

 

さらには、3要素をうまく組み合わせて

似合いづらい色やアイテムを

その人らしく着こなす提案もできちゃいます☆

 

もちろん、学びの内容は膨大ですが

それ相応の力が身につきます!


 
学びを仕事につなげたいと思っているなら

身につけるべきはイメージコンサルティングのスキルです!

 

スタイルクリエーションでぜひ、顧客から高評価をいただける

ハイレベルな技術を手にしてください。

 

 

 

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