カラーリストはカラフルか? | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



スタイルクリエーションの田後です。



「カラーリストなのにカラフルじゃないんですね」


お客様に言われたひとことです。


カラーリスト = カラフルな装い



このようなイメージを

一般の方はもちろんのこと、

カラーリストも持っているのでは?

と思います。


私も、仕事の内容によっては

カラフルな衣装に身を包むこともあります。


でもそれは、

私が単に【カラーリスト】だからでなく

カラフルな印象を与えることで

仕事の説得力が増す、という理由から。


「あぁ、この人は本当にカラーの専門家なんだな」

と、お相手に安心していただくために

色みのある衣装を選んでいます。



冒頭の「カラーリストなのにカラフルじゃないんですね」のお声は

お客様にカラーをご提案する現場で

いただきました。


つまり、その場で際立つべきはお客様。


私の役割はお客様に

スポットライトを当てること。

そこに、カラフルな衣装は必要ありません(^_^)


だから私はその日、

お客様のイメージを裏切る

ベーシックカラーに袖を通しました◎



ビジネスでカラーをご提供するには

そういった細部にも配慮する姿勢が大切です。


カラーのプロとして、

何色をまとうべきなのか。


お相手に着るものを通じて

何を伝えたいのか。


ドレスコードのコントロールが

仕事の価値を左右すると言っても

過言ではありません!



10月31日は、ビジネスマナーと

ドレスコードをテーマに

カラーのビジネスに欠かせない

情報をお届けいたします。


ぜひこの機会に、

ご自身を見つめ直してくださいね☆