おはようございます😃"ホウシロ"です。
最近、ある商品を購入するにあたり
家族と数店舗ほど下見に行きました。
とても上手くコミュニケーションを
される店員さんに出会いました。
私達は商品に対して全く知識もなく
何を質問したらよいかさえ分からない
状態でしたが
何に対して重点を置きたいのか
普段の使用状態、購入における要望や
本当に聞きたかったことなどを
"間"を使いながら上手く引き出して
くれました
私達ならではのオススメ商品や
数年後の買い足しアイテム、
商品の様々な展開の仕方や楽しさ
などの説明が丁寧にありました。
頭の中で使用時の想像ができ、
沢山の商品の中から
絞ることができました。
気づけば信頼して家族も一緒に
色々と細かく相談していました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ふと自分自身を再度見つめ直す機会
となりました。
パーソナルカラーの診断も同じこと。
●せっかく診断を受けて買いに行っても、
実際に分からない。
●ネットで購入したら、
思った感じと違うなど。
お客様には似合う色だけでなく
☆その方のためのコーディネート
☆頭の中で想像ができる
☆再現性
などなど、コミュニケーションをとりながら
分かりやすくお伝えすると
信頼感もさらにアップ✨✨✨
とても大事ですよね^_^
自身を振り返るにもオススメ動画をご紹介♪
くわしくはこちら↓↓↓
UNIQLOユニクロでパーソナルカラー別コーディネート!2020年秋冬|ウインター・サマー・オータム・スプリングタイプ別
パーソナルカラー別で
実際にコーディネートをしています。
定番アイテムが小物使いによって
さらにイメージチェンジ✨✨✨
注目ポイントは
"コーディネート次第で変わるところです"
是非ご覧くださいね