スタイルクリエーション名物 | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。


スタイルクリエーションの田後です。

 

「来週は、フェミニンをテーマにお願いします」

 

 

かつて、スタイルクリエーションで

パーソナルカラーコンサルタント養成講座に通っていたころ。

 

毎回、次の講座のファッションテーマが

先生から出題されていました。

 

スタイルクリエーションの養成講座には

指定されたファッションテーマを

素敵に着こなすという宿題があります☆

 

 

テーマの種類は本当に様々。

得意なスタイルもあれば、

「何着ていこう!?」と困る内容まで。

 

楽しくもあり、悩ましくもあり。

本当に、バラエティに富んでいます。

 

 

これにもちゃーんと理由があって、

考え抜くことが受講生の力になります。

 

実際に私も、毎回異なるテーマに挑み

視野が広がったなぁと感じています。

 

ずっと避けてきたジャンルのファッションも

克服することができました。

 

 

例えば私は、「フェミニン」に苦手意識がありました。

 

だから、そのテーマが巡ってきたとき

『いやーーーー!!!』と心の中で叫びました。笑

 

そして次回の講座までの時間を、

フェミニンと向き合い、フェミニンと戦い、

フェミニンを受け入れることに徹しました。

 

大袈裟ですよね。笑

でもそれ程、フェミニンって未知の世界だったのです。

 

「食わず嫌い」だったかもしれません。

 

 

この仕事でなければ、食わず嫌いもOKですが

カラーコンサルタントとして活動をするなら

避けて通ることはできません。

 

だって、フェミニンがお好きなお客さまって

たくさんいますから(^^)

 

私が苦手だから、ご提案はできません。

これでは仕事ができませんよね。

 

 

うちの養成講座の宿題は、

ファッションテーマに限らず

本当に色々と意図があるものばかり。

 

本意を知ると「そこまで深いの!?」と

びっくり仰天するものもたくさんあるんです!

 

 

ちなみに、宿題の数はめーっちゃ多いです。

人によっては、追加も出されます。

 

けれどこれには全て意味があって、

活動をすればするほど、その良さが分かります。

 

 

あら、すみません。

なんだか、不安な気持ちにさせてしまいましたか?

 

どうぞ安心してくださいね(^^)

 

「私にできるかな…」と不安を口にする人も

ちゃんとクリアできています☆

 

 

スタイルクリエーションの名物ともいえる宿題。

やりがいありますよ~♪