こんにちは、千野チカです。

先日、【わたし開花カレッジ】受講生とブランチしてきましたー。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストが有名なお店ですが、

ここのは本当においしい!!

 

 

 

おもわずお代わりしてしまった(笑)。

 

 

 

 

さて!

今日は受講生のNさんのお話です。

 

 

 

 

中学生の息子さんと

小学生の娘ちゃん、2人のお子さんがいるNさん。

 

 

 

 

息子さんが生まれたときから育児に悩み、

私の講座を受講するまでに

あまたの育児講座を受講してきました。

 

 

 

 

あの講座も?!

この講座も?!

と、結構私でも知っている講座を

本当にたくさん受けていて、
『そんなに受けていたんだね!』と、びっくりした覚えがあります。

 

 

 

 

それでも

なかなか解決しない、育児の悩み。

 



とある講座の講師からは『(専門家の)カウンセリングを受けた方がいい』とまで言われたこともあったそうです(涙)。



 

勉強しろ!と言ってもしない。

妹にちょっかい出すな!と言っても聞かない。

言うことを聞かない、

息子さんにイライラする日々。

 

 

 

イライラする余り怒ると

思春期を迎えた息子さんも反論し大げんか。

最終的にはダンナさんもまじえて家族中での大げんか……。

 

 

 

 

結局、中学受験は『失敗』。

そこでさらに、ダンナさんが大激怒。

息子さんの【受験の失敗】をNさんのせいにされてしまった。

 

 

 

私の講座を受けたころは、

夫に対しても怒り、

息子に対しても怒り。

 

 

 

離婚したい。

そればかり言っていました。

 

 

 

 

ちなみに、そもそも受講した理由は

もっとおしゃれになりたかったから。

 

 

 

 

インスタやBlogを見て

インフルエンサーが着ているUN●QLOを

まるっとマネして全身購入して。

 

 

 

 

でも、全然似合ってない気がする。

おしゃれになってない。

 

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

当時のNさんはあまりにいろいろなことが思い通りに行かなくて、

【自分】を見失っていたんだろうな…と思います。

 

 

 

 

 

今でも覚えてる(笑)。

 

 

 

 

最初の講座でね

 

『私、変わりませんよ!』

 

って断言されたんです(笑)。

 

 

 

 

 

『変えられるものなら変えてみてください!(できないでしょ!)』

 

 

まるで、挑戦されているようだだった(笑)。

 


 

 

 

でも、その裏に

『変わりたい』そう思っている泣きそうなNさんの顔が見えました。

 

 

 

 

長くなったので次回に続きます💕

 

 

 

 

 

 

6歳息子へのクリスマスプレゼント……

私がやりたい(笑)!

 

 

 
 

 

 

 

 

image

 \無料LINE講座/

【人生がどんどん好転する30のRecipe&Work】配信中

 

友だち追加  

▶講座のお問い合わせは公式LINEアカウントよりチャットメッセージください💕